ピンクグレーの空を見上げて

今日を悔いなく過ごすことを目標に、毎日のちょっとしたことを気ままに書いています。

マクドなう、今から英語の宿題をして午後から着付け教室に行くのよー

2018年04月26日 | 日記
午前中マクドで宿題、午後から着付けのおさらい教室。

そう、京都きもの学院にいきまーす。

4回のうちの2回目。

先週は上手に着れました。

よし、この調子!

来年のお茶会お運び用の色無地も仕立ててもらうようにしたし、準備は少しずつ出来てきている。

あとはお手前をもっと上手くなりたい^ ^



あー、リンが学校に朝から行ってくれたので気分上々^ ^予定も変更なくスムーズに^ ^

ただちょっと忙しいだけ。
リンが学校に行くだけで今日のお天気のように心も晴れやかだよー❣️




リンの様子を報告に主治医のところへ行く

2018年04月25日 | リンのこと
リンが飲んでいる頭痛薬や目眩の薬がリンと合っているか、今後の治療をどうするかの話をするために病院へ行った。

結果は、引き続きこのまま服用と、主治医の紹介状で心の中を吐き出させることを目的とするためにメンタルクリニックにも行くことにした。

予約は5月半ば。
それまでは様子見といったところ。


あ、そうだ。
英語のレッスンにはギリギリ間に合って行ってきたんだよー!

考え出したらキリがない。

2018年04月24日 | リンのこと
リンは学校を卒業できるんだろうか?
義務教育だから卒業は出来る。
ても既に学校からは、
このままの欠席が続くと高校へは上がれない可能性があります、
と言われている。
なんとか学校に行かせたい。
なんかわかれへんプライドもあるし、お友達とたわいのない会話やバカバカしいおしゃべりをして笑ってほしいと思う。
高校卒業できて大学に行けなくてもいいと思おう。
生きてるだけでいいやん、って思おう。

だけどなぜか涙が出る。

私はまだ人生の修行がたりないんだろうな。

英語のレッスンも既に行く気さえなくなってます。


火曜日、遅刻?休む?

2018年04月24日 | リンのこと
やはり、予感は当たるのだ。

今日は頭痛がして起き上がれないらしい。

主人は完全にメンタルからきてるなって言うけど、今のリンは好きな学校も行ってて、好きな習い事もしてて、私が諦めているので成績のことで言われることもなく。


いったい今の何が精神的に弱ることがあるのだ!



聞いてみたいけどぐっと我慢。



お茶会に始めて行ってみた

2018年04月22日 | おでかけ
生魂神社で催されたお茶会に参加。

始めてなのでドキドキしたけど、その前にまず自分で着付けできるかもドキドキ。
なんとか40分で着ることができてホッとした。
昔に京都着物学院の無料講座に通ったのが役に立っている、あれは良かったよねー。

お茶会、お菓子も美味しかったし、粗相なく無事終了。

終わってからはさみちゃんとランチして帰ってきた。

ひととき、ほんのひととき、リンの悩みから開放された、かな?

リンは今日また防弾少年団の追っかけをしている。
私の予想では、来週多分学校を休むな。


あー、この悩みから開放されたい!