ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

今日のブログはすごいよ♪

2007年06月27日 | 育児サークル☆
動画は次男(左側)が、14インチ(93~110cm)
長男の自転車を漕いでいる映像です
 
ハンドル操作もしちゃってるけど、
彼は、まだ2歳と2ヶ月です(足は地面に着きません)
 
ちなみに長男がこの自転車を漕げるようになったのは
3歳3ヶ月位だったと思います。(怖い)
 
 
6月26日

幼稚園へ行く前の朝の時間。

久しぶりに自分の画伯ぶりに驚きました

正義のトリプルヒーロー

いや。一匹違うな・・・。

 

あ!分かった

つぶつぶが無いからか!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェエエ

本物はこれ。

つぶつぶは嘘でした

朝から落ち込んだ出来事です

 
さて。今日は、元きらきらメンバーの

幼稚園ママ友2人と頑ちゃんランチへ
3時間居座りました
次男は頑ちゃんで寝てしまったので
ハコちゃん(女将さん?)に預けて幼稚園へ
ラックが小さく見えます。
 
そうそう。最近の長男
幼稚園の出来事を自分から話してくれる様になりました

『今日はブロックで階段作ったんだ。長くすると壊れやすいの。
ママも階段作ってみたい?』って、笑顔で話していました

子供達を回収してミスドへ。

近所のミスド。
JUSCOカードを提示すると10%オフになるの

でも、忘れてしまった私。
『忘れちゃったんでいいです』って、言ったら
 
『こないだご提示いただいたので』と。
年配の店員さんが言ってくれて10%オフ
 
でも、誰と間違えているんだろう?
(いや、ミスドは良く行くけど
 
どうやら、ご近所に
私のそっくりさんが居るみたいなんだよね
(toranikoちゃん、最近ミスド行った?)
 
あと、ウチの息子達と同名の兄弟も居るらしい。
長男は普通だけど、次男は珍しいだけに、すごい偶然です
 
 
6月27日 

育児サークルきらきらの日です。
今日は『社会見学』で消防署へ行きました
タッチしてる2人
 
わざわざ車庫から出してくれたり乗せて貰ったり
はしご車にて
 
コチラは化学車
隊長席に乗車

みんなで感激していたら、大人2人限定でコチラに
はしご車へ
乗車したママ達の子らは『行っちゃった~!』と、号泣でした(笑)
すごい迫力なの

でもね。
乗せる事はおろか、梯子を伸ばす事すら
準備が大変で普段はしてないんだって
 
上役の消防士さんの鶴の一声に感謝です
 
火災が発生しなくて良かった~。
消防車が暇なのはいいことだね
伸びる梯子を見上げる部長

こんなに間近で見る機会はないので
親も(が)大興奮(特に男の子ママ)

暑い中、色々と防災課のA氏にお話を聞かせてもらいました
(子供にはすこぶる難しい内容だったけど)

・・・そう言えば。
申し込みをした時に
『幼稚園ですか?小学校ですか?』って聞かれて
 
『3歳以下です』って言ったら絶句していたもんな
 
 
幼児への説明は慣れてなくて当然でしょう
 
それでも、たっぷり満喫してから、お土産まで貰って撤収
シール等
千葉市消防局の皆様ありがとうございました


で、そのまま隣の公園へ移動してピクニック。
今日のお弁当(長男の参照)
みんなで食べてから、以前、次男が池ポチャしたした池へ
 
池には小さな魚がいたよ
お昼寝タイムもあり解散する面々
居残り4組で近所の一軒家カフェ nico
殆ど次男に食べられました
おいしいチョコミントラテ
生き返りました

そして、幼稚園のお迎えに行ったらコチラも収穫が
晩御飯になりました
みんなでじゃが芋掘りを幼稚園の畑でやったんだって
 
今日のおまけ
なぜか、長男の自転車だけ・・・。
反対向き。
 
『どうして?』って、聞いてみたら
 
『帰る時に大変だから~』ですって
 
ちょっと、賢くなったのかな?

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ!! (しずく)
2007-06-27 22:30:12
つぶつぶ付けたらエライもん出来たなぁ(爆)
部長は自転車上手に乗ってるし!!
とても同じ日生まれとは思えない…
同名の兄弟がいるのもビックリよぉ~!!
サプライズだらけでもぉ~
どんだけぇ
すごすぎる!!! (coquett)
2007-06-28 00:05:50
ひょえ~。
次男くんの身体能力すごいね。
うちはようやく三輪車がこげるようになった所だよ。
先日姪の自転車を借りたけど、下に蹴って漕げた
だけでその先が進まなかったし。
とりあえず三輪車で脚力鍛えないとナ。

がっつさんは画伯だったのね~。
器用だから絵も上手だと思い込んでた(爆)
でも良い味だしてるわ~。
某国のねずみーランドの絵よりずっと心温まります。
そして消防署見学も楽しそう。
予約取ればOKしてくれるよね。
でも未就園児のサークルが行くのはかなり珍しいのでは。
サービス満天だねぇ。
すごい!! (ずぅずぅ)
2007-06-28 00:37:26
自転車すごすぎ!!うちの長男はこぐことさえ放棄します(-_-;)

消防署見学もステキすぎます☆
でもそこの消防署あたしの読みがたしかなら私の同級生が3人います。
その横の公園はあたしが中学の時たむろってました(-_-;)世の中せまいですねww
すごいねー!! (アッキー)
2007-06-28 01:40:53
本当にすごい。
くぅは自転車こげるのね。うちのたんは三輪車が最近、できるようになった(3歳半)。りんは三輪車できるようになったのが1歳半。お互い次男は習得が早いよね!!この先、未知だわね(笑)

しかーし、がっつに似てる人、ぽん&くぅと同名がいることもすごい。確かにくぅのお名前は珍しいもんね。
うちも兄弟で同名はいないかもな。特にりんが珍しいので。。。

消防署、いいな~。私も今後、ネットサークルで行く予定ww

じゃがいも、うちにもたくさん転がってるわ!!
Unknown (Jママ)
2007-06-28 08:10:54
消防署いいなぁ。
あの手の乗り物、子供は好きだから喜ぶよねぇ。

それにしても部長はこんな大きなチャリを乗りこなすなんてスゴイね。
うちの子と同じ歳とは思えない・・

カレーパンマンってブツブツつけると恐ろしいね。
エイっぽい・・
賢い! (naomi)
2007-06-28 09:21:08
帰るときに大変だからってすごい!そして、1人だけだよやってるの!
次男君もすごいねぇ。うちなんて、3歳半なのに三輪車もいっぱいいっぱいでこげてないから(笑)
おイモ、なにに変身したのかな?
この日 (たん)
2007-06-28 09:45:27
この日、暑かったよね~。
参加できなくてすごく残念だったんだ。
だって、会ったtoranikoちゃんが、消防車の話ばっかりしていたのが偉く印象的だったよ。
いいなぁ、すっごく羨ましいよ~(toranikoちゃんにうらやましがらさせられちゃったんだよぅ)。
みんなを楽しませてくれて、がっつさん、偉いぜ。
Unknown (ちい)
2007-06-28 11:51:26
部長すごいよー!!!
普通にこいでる姿にびっくりです。

消防署見学もしてるのねー!
楽しそう^^
いろいろ計画していてすごいな~。
Unknown (ぁゃ)
2007-06-28 12:30:44
次男君の成長がすごいですね
普通にこいじゃってる姿にびっくりです。
うちの息子は三輪車こぐのが精一杯って感じで遅いので
消防署見学いいなぁ~
昨日は (toraniko)
2007-06-28 13:00:38
とっても楽しかった!
素敵な企画をありがとう~
虎は一眠りしてからもまだ興奮してて、旦那に熱弁しまくってたよ。
そして、ミスドですが、行きました・・・
いろんな人に似てると言われるけど、その店員さんもホントにあたしとがっつさんを間違えてるならすごいね(笑)