ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

無修正の部長。

2007年03月27日 | 次男 くぅ部長

3月26日(月)

部長の右太ももに不思議な発疹が大量発生

そこだけ。

でも、もしかして『水疱瘡?!』って思い皮膚科へ

 

隔離されました。

そして、診断は・・・。

 

 

 

『蕁麻疹ですね

との事。良かった感染しません

 

なので、もうすぐ引っ越してしまう

同じ階段の友達に(4歳と0歳の兄弟ママ)

『今日。遊ぼう』電話をして

待ち合わせて、ランチして公園へ行きました

広場ではしゃぐ長男ズ

遊具は一切ないんですが

どんぐりを拾ったりして遊びました

大物を運ぶ長男

しかし、とても暖かかったです

桜は一分咲きでしたね~

そうそう。

ここには池があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちました

 池になぜか?亀が居て

水をバシャバシャと手に持っている棒で叩いていたら。

 

母が横に振り向いた瞬間に

顔から落ちて

池(水深は部長の足首)の中で立ち上がっていました。

 

 彼はそれでも小枝は離さず

『みず~!かめぇ~』と泣いて居ました

 

 

 着替えはなかったので

上着で着ていたウサギに着替えて

また元気に遊び始めました

でも、芝生でね。

そして、我が家に移動してお茶

赤ちゃんが好きな次男

なぜが抱っこをしたがったり、ミルクを飲ませたり。

ナオルじゃないぞ?

自分より小さい子が気になるお年頃なんですね

 

 

3月27日(火)

 

社宅のママ友3家族で、遠足をしに行ってきました

埼玉の『久喜』まで

 

去年、社宅のお友達がお家を建てて

今回は突撃してきたのですw

 

きれいで閑静な住宅街

タッキーが目の前でロケをしていた程の

素敵な町並みでした

女の子ズと遊ぶ部長

後の男の子(小学生3人と長男)は

あっちこっち走り回って写真は撮れず

でも、ママ達もたくさんお話できて楽しかったです

 

しかし、片道2時間は遠かったよお

いつも埼玉から遠征してきてくれるママさん達に

尊敬の意を表します


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部長・・・ (☆りらママ☆)
2007-03-28 12:05:03
ダイブしちゃいましたか
でも、浅いところで良かった
それでも枝を離さないとはかなりお気に入りの枝だったのかしら

部長の面倒見の良さなら3人目そろそろOKでは!?ww
大物うちも運びます (まつまゆ)
2007-03-28 12:50:13
長男くんとうちの娘タイプが似ているかも…。

蕁麻疹だったのですね。水疱瘡じゃなくてよかった

久喜は遠いよね。うちの旦那の会社の人がそっちのほうに住んでいて一度だけいったことがありました。
久々コメント (まぁ)
2007-03-28 13:55:52
爆笑しちゃいました、部長ゴメンネ・・・

目を離せないお年頃ですね
青色ブログ (みほこ)
2007-03-28 15:20:23
が目に爽やか~♪

池にどぼんかぁw
うちの近所の公園にもなぜか 亀が首をにょっきり出して
いつもひなたぼっこ・・・
なぜ 君はここにいるんでしょう?
って感じです。
Unknown (メグミ)
2007-03-28 18:17:51
池に落ちた部長の泣き顔がカワイイ!

久喜まで行って来たの?!すごい~。
東北道だよね^^
よかったね~ (ヒーちゃん)
2007-03-28 21:16:39
部長さん水疱瘡じゃなくてよかったね!!
がっつさんは水疱瘡やった??
私はやってないから桜たんが水疱瘡になったらやっぱうつるのかな(ェ;)

部長さんは池が好きなのね(*≧▽≦)ノ
前もピクニックオフ会の時池に入ってた??落ちてた??よね~。
亀に気をとられたかな…。
  
社宅のお友達ずいぶん遠くに引越したんだね=3
片道2時間お疲れさま~。
Unknown (Jママ)
2007-03-28 21:55:56
部長、ごめんなさい。
泣いてる写真見てうっかり、しっかり笑っちゃいました。

それにしても水疱瘡じゃなくてよかったね♪

関係ないんだけど、前回のブログでのたらこ姿も大爆笑させていただきました☆
うわぁぁぁぁ(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜) (ティンク)
2007-03-28 22:14:57
部長!!池に落ちちゃったの
暖かい日でよかったよ
でも、たくましくて素敵・・・
落ちたか。 (たん)
2007-03-28 23:03:04
こないだ、ついついこないだ、確か22くらいに水を抜いて掃除していたからきっときれいよ。あそこはすぐに水が汚れるよね。まだましだったかな?

それにしても・・・びっくり仰天するね。うちもやりそうなのがいるから油断は禁物だわ。

池開き (役満hanako)
2007-03-28 23:07:40
水遊びにはちょいと寒いよね~。大事なくてよかったね。
二太郎も赤ちゃん好きです。そういえば、一姫が同じくらいの時も「赤ちゃん」にとても興味を示しだしたな~と思い出しました。
自分だって赤ちゃんに毛が生えたような人間のくせして「(あ)かちゃん!かちゃん!」と指差してムキーと笑ってるのが可笑しいです。