篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

ヘビが・・・・

2006年05月01日 | 普通日記
 春になってだんだん暖かくなるのはいいんですが、毎年家の中では実に困ったことがあります。虫がウヨウヨと出てくるんですよ。家は結構古いし、虫に食い尽くされるんじゃないかと心配です。

 昨日、私が机に向かっていると、廊下から母親の叫び声がきこえたので、なんだ?とかけつけたら、廊下の角に、

ヘ、ヘビが・・・・!!



 外で見かけるのならまだいいとして、家の中ですよ!?真昼間ですよ!?(←関係ない)ゴキブリやゲジゲジならわかるけど、なんでヘビなんですか・・・・

こえーっ!!(怖い)
 なんとか家から追い出そうと、棒を持ってこようと思ったら、家の柱に頭ぶつけるし、最悪でした
 ヘビは母親が家から追い出してくれました。ヘビまでもが、我が家を巣食っているのか、それとも守り神・・・・?(←んなわけないか)もう勘弁してください