ひだまり日記

三人兄姉弟子育て奮闘記!  

型ぬきクッキー

2008-02-01 13:52:27 | お菓子日記

今日はバレンタインDAYが近いから試しにクッキーを焼いてみました。

バレンタインはにぃにが保育園時代より 

以前から仲良くさせていただいている

お友達家族の子供たちに手作りクッキーなどなどをあげやっこしています。

もちろんパパ にぃに じいちゃん いとこにも

 

いつもねぇねとつくっているんだよ。

 

去年はココア生地とプレーン生地でつくった

アイスボックスクッキー

その前は絞り出しクッキー  で、その前は。。。。忘れましたが

今年はどんなクッキーにしようか考えて

動物系の型ぬきクッキーにきめました

ってこどもの意志は全く無視

昨日の夜 ココア生地とプレーン生地の2種類つくり冷蔵庫にねかせ

さっそくのしゅんやんの昼寝の時に型ぬき開始

完成です

この型はお弁当にいれるごはん用の型なの

くまの耳や口はストローで抜き同様にしてぬいたココア生地を
はめこんだの。たくさんつくったからけっこう大変だったよ

そうこうしているうちにしゅんやんがおきてしまって、最後はおんぶして

つくりました。たいへんだぁ

たべてみると思ったより固くビスケットみたい

 しゅんやんは口の中で溶けずにはきだしてしまった

まぁいいや 本番はがんばろう!!


さいきんのしゅんやん



知らないうちに自分の手でたべれるように。。もう10ヶ月だもんね

すごい顔!!

そしてなぜかいつも左手にスプーンをもっている


 

子育てランキングに参加してます。
1クリックおねがいしますね。 

乳児育児ブログランキング参加用リンク一覧 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー美味しかったよ! (nao-deco)
2008-02-01 17:12:13
いつもお世話になってます   
動物クッキーおいしかったよ。
細かい作業なのに、たくさん作ったよね。
ごちそうさまでした。
次回は私の手作りスウィーツでお茶しましょ。
(いつになるやら?!)
こうご期待!!!
返信する
Unknown (いづ)
2008-02-04 21:48:29
Eちゃん、こんばんは~♪
型抜きクッキー、かわいいねェ、上手にできてるねェ、やっぱりEちゃんは器用だと思うョ~★
ひとつひとつ、表情があってかわいいよ♪

しゅんやん、ますますかわいくなったね!
ちっちゃなおててにぎゅっと握ったスプーン、ほんとにかわいいよ~!また会いたいよ~!

↓、Sちゃんとランチもいいね~、美味しそう、かつオシャレなランチじゃない~!!
本当に2人はいいコンビだよね★自分たちが幼なじみで、子供達も同じように仲良くて・・・理想的だね!
返信する
nao-decoさんへ (Eちゃん)
2008-02-06 09:38:13
nao-decoだなんてぴったりのネームだね
初コメントありがと!
やっと だね。
こないだのチーズケーキおいしそうだたよん 
 今度はたべさせてね。
返信する
いっちゃんへ (Eちゃん)
2008-02-06 09:49:58
コメントありがとね。
いっちゃんのスウィーツ&パンには
まけますよん

Sちゃんの子供とうちの子が仲良くって
本当によかったよ。このままずーっと親友
でいてくれるといいわ。
またあたたかくなったら子連れで会いましょう!!  
その時はまた  あのベーグルを・・・

返信する