ミックス犬の♪りきにっき

犬よりも人間が大好きな柴のミックス犬 リキとおてんばな白猫ちまきの成長日記です。。。

かしわ餅

2008年05月11日 | 季節
先週の話になりますが
散歩帰りに時々寄る近所のお団子屋さんで
こどもの日に『かしわ餅』を買いました

一応、リキも男の子ですからね
(・・・って、ホントは私が食べたかっただけなのですが

リキは初めて見るかしわ餅ですが
食べ物だとすぐに感じ取り
かしわ餅をガン見です




焦って食べてのどに詰まらせてしまっては大変なので
小さく小さくお餅の部分だけちぎって
「はい、どーぞ

(リキ・・・、「これだけですか?」って顔してる?もしかして。。。)




私の指にぺったりついてたお餅まで
きっちりなめて完食

その後も、私が食べてると
「じーー」っと食べたい光線を送ってくるので
おでぶにならない程度にチビチビと分けてあげてしまったのでした。。。

リキ 『かしわ餅、おいしかったな~』 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいっ! (十兵衛)
2008-05-12 08:34:42
柏餅って和歌山の柏餅と葉っぱが違うんですよねえ。
和歌山の柏餅の葉っぱはつるんとして丸い形です。
 リキちゃん、もらえてよかったね~♪
アタシも食べたいです(涎じりゅ~)
Unknown (ヒマ)
2008-05-12 13:54:04
そっか!こどもの日は柏餅を食べるんでしたっけね(^^ゞ
子育てを大分前に卒業してしまった私はすっかり忘れていました^^
リキちゃんも男の子の日をお祝いしたのね^^
美味しい柏餅食べたら、強くて元気な子になるの間違い無し!ですねっ♪
Unknown (roba)
2008-05-14 13:12:44
確かにガン見してますね。
Unknown (boss)
2008-05-14 14:17:54
ガン見だ
Unknown (riki)
2008-05-15 20:57:07
☆十兵衛さんへ
かしわ餅も地方によって違いがあるんですね。
勉強になります。
かしわ餅、美味しかったですよー。
美味しい和菓子食べてると、日本人で良かったと実感します。


☆ヒマさんへ
たしか、かしわ餅やちまきを食べるイメージがあります。
実際にその日に買って食べたのは今回が初めてだった気がしますが・・・。
リキのお祝いというより、私がただかしわ餅が食べたかっただけなんです・・・(^▽^;)


☆robaさん・bossさんへ
リキの眼力はすごいですよ。
こんにちわ (バウリング事務局)
2008-05-17 18:51:20
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

Unknown (aruaru)
2008-05-21 17:28:06
お餅のくっつく感じでむきぃってならないんですね
歯にくっつかない大きさだから大丈夫なのかな

リキはお餅も好物だぁ

コメントを投稿