ミックス犬の♪りきにっき

犬よりも人間が大好きな柴のミックス犬 リキとおてんばな白猫ちまきの成長日記です。。。

ささやかな抵抗・・・

2008年05月18日 | リキ
1時間ほどの散歩の帰り道
家まであと数歩、、、というところで
「絶対、動かないぞーーー」と
道の真ん中にベッタリとしゃがみ込んでしまいました


暑くてバテテしまったようです

日陰はひんやりして気持ち良いのでしょう。。。



リードをグイッっとひっぱっても
頑として動きません
家は目の前なのにーー




近くに寄ってみると
上目づかいで睨みをきかせてます

もう動きたくないと強い意志を感じさせる眼差し・・・


数分後、




ようやく歩き出してくれました


これからどんどん暑くなるので
もっと早い時間帯に散歩に出なきゃいけないなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャラポア)
2008-05-19 10:26:34
駄々っ子みたいですね
Unknown (おに)
2008-05-21 10:09:30
夏は暑いから散歩はいやって言わないのかなー、暑くてもやっぱり行きたいのかな
Unknown (aruaru)
2008-05-21 17:25:35
リキもだだこねるんですねぇ
ちょっとだっこするには大きいから
暑さ厳しくなる季節はリキママもガマン大会ですね
Unknown (roba)
2008-05-22 12:36:58
だだこねる気持ちわかります。暑いですもんね。
Unknown (riki)
2008-05-23 21:39:16
☆シャラポアさんへ
甘やかして育ててしまったので・・・。


☆おにさんへ
暑くなってばててきたら自ら座り込み、散歩コースの途中でもUターンしてしまうことも多々あります。
でも、散歩にはとりあえず行きたいみたいですけど。


☆aruaruさんへ
リキはなかなかのわがままっ子かも・・・。
抱っこは無理なので、しばらくリキと一緒に座り込んで休んでます。


☆robaさんへ
私も暑いときは歩きたくありません。。。

コメントを投稿