共働き主婦のぐーたら育児日記

上の息子は小学生。長期入院のすえ生まれた♀×2の双子も4歳になりました。今の生活の中心は「仕事とラグビー」です。

ゴスペラッツのコンサート

2006-07-26 22:01:39 | イベント
(数年ぶりに来た竹下通りは中高生でいっぱい・・・)

今日は、ゴスペラッツのコンサート!

SOUL POWER TOKYO SUMMIT2006
にやってきました。代々木第一体育館です。

夫がお休みだったので、原宿で待ち合わせ。
チケットも夫が用意してくれました。

夫は別にゴスペラーズもラッツ☆スターも、好きではないと
思うけど、たまたま休みだから付き合ってくれたのかも。
あまりコンサートに行ったこともないようなので、
たまには「非日常的」な空間をのぞくのもいいと思います。

私は、学生時代チャカ・カーンやアースウィンド&ファイヤーを
よく聴き、飯倉のSoul Sonic Boogieに遊びに行ってたので、
今日の「今世紀最大のソウルイベント」はとっても楽しみに
していました。


(こっそり撮ったコンサート開始直前。2F席だから遠い~)

んもう、マーチン最高!
ゴスペラーズより、ゴスペラッツより、マーチンの歌と
トークがよかったです。
でも、ゴスペラーズのCM曲「風をおいかけて」は、きれいな
曲でした。「星屑の街」も好きな曲だなぁ。

アンコールはやっぱり「め組のひと」!
1万1千人が、いっせいに手の振り付けをはじめて「メ!」
もしっかり決めて、ノリノリでした。

今度は、マーチンと、ゴスのそれぞれのライブに行ってみたい
です。

ところで、ゴスの村上&黒沢のおふたりが久我山の「久我山祭」で
歌ってたっていうのは、はじめて知りました。
私1年生だったけど、覚えてないなぁ~。惜しい。
大活躍中の偉大な先輩たちです。(後輩には、メジャーリーガーの
井口がいますが)

いつもありがとう&クリックしてもらえると嬉しいです ↓




子育てブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間は狭い!? (きむてる)
2006-07-30 12:11:06
土曜日はありがとー!

引きこもり状態のワタシは皆とおしゃべりできてすごくリフレッシュできました~。

頂いたお土産も早く使えるようにせっせと大きくします。



ところで、ゴスペラーズといえば、北山くん(一番低音担当してる人)高校の同級生だよ。田舎の高校の同級生から紅白歌手が出るとは!毎年大晦日にはちょっと鼻高々なワタシです。
狭いねぇ・・・ (ジャイ子)
2006-08-03 00:03:25
えーーー!そうなの?



私は、酒井さんが好きなんだけど、

北山くんは、一番端正な顔だなぁと思う。

声もしぶいよね~

この声のために、食事制限してるらしいよ。

プロだねぇ。