テレビ・ラジオ事務所代表 斉藤 リカの・・・公私ごちゃまぜ!ブログ!

キャスター・リポーター事務所KRの子のことや・・2児の子どもらとの事・・・日々の事柄を書いてみましょ!^^

軽井沢!最終日

2008-08-25 | 子供達

2泊目は、2家族でちょいとリッチに軽井沢プリンスホテルのコテージに宿泊!
景色も良くて、気持ちい~い芝生が見渡せる、コテージE  のはず・・・のはずが
食材買い込んで夕方行ったら、あたりは霧!先が見えないくらいの・・霧!最悪だ!

高い宿泊費なのに・・・夜少しだけ雨が止んだので、花火だけ出来ました。

3日目も雨・・・さてどこへ行く?・・・もうこうなりゃ~ボーリングか?

一家族帰ったので、2家族でボーリングへ出かけました。今時は子供向けにガータに
ならないレーンがあるんですよ!なので子供達も、60や70点は行く!

それがそれが・・・な~んと私、数十年ぶりになったのに・・・200点越してしまったわ。^^
私って、ボーリング上手いかも!2回目も160点越えたし・・・。きゃははは!

特技に・・ボーリング!って入れようかな。

 そろそろ力があるから、きちんと投げられるようになっ
て来たので、逆にスコアは伸びず、悩める小3! 妹より低い点数にやる気を
少々なくした。 妹はガーター知らずのレーンに助けられ、運の強さがスコアに
出てしまい点数が高くなるんですよね・・・・これが・・。

 初めてのボーリングに ですから。病み付きになった
みたいで、来週も行こう!次はいつ行く?を連発です。

数年ぶりの軽井沢。こんなに雨にやられた軽井沢はなかったが、もうそろそろ一緒に
スポーツが出来る年齢になって来たので、来年こそは、テニスや乗馬やりたいね~!

 


雨の軽井沢・・2日目!

2008-08-24 | 子供達

2日目も・・雨!なんだよな・・・どこへいく?インドアのところなんて軽井沢にあるか?

お宿にあったパンフレットから、軽井沢マウンテン牧場を発見!パン作りや
ソーセージ作りが出来るみたい!行くところないから行くか!と2家族1台で我が家の
車に乗り・・浅間牧場先のマウンテン牧場までGO!

やっぱり浅間牧場を素通りすることは出来ず休憩!おいしい牛乳飲んで、飛んでも
なくおいしい焼きとうもろこしを食べました。

私は牛乳は、冷たいのを一気に飲む!って飲み方しか出来ない。ホットミルクや
生ぬるい牛乳は・・苦手!牛乳の濃厚さが増す?って奴?変かしらん!

その飛んでもなくおいしい!とうもろこし翌朝取りをお土産に予約配送してきてしまった。
めぐみ!という品種なんだけど、甘くて、1本食べると具合悪くなるくらいに甘い。

 ちょいとボケ気味!パンをこねてます。娘は起用だな・・・。
頑張れ!将来のパテシェ~って感じ。


雨の軽井沢!

2008-08-23 | 子供達

夏休み最後の週末、久しぶりに軽井沢へ行って来ました。
20代の頃から夏には毎年軽井沢へ行く!これを20年近く続けていたんですよね。

ここ数年行っていなかったので、やっぱり夏!軽井沢!ってことで向かったのですが
 雨・・・2泊3日・・・3日間とも ですわ。こんなことなかったのに・・。くそ!~

1日目はやることもなく!アウトレットへ行き、買い物するでもなく、レゴブロックへ!
 レゴをやり始めたら2時間は動かない
我が息子。新作の怪獣?違うな・・ロボット?系が出たのを発見しその前から動かない!

そのシリーズは3つ持ってます。でも欲しい・・「ダメだよね~ダメだよね~ダメだよね~」
3回言われ・・「はいはい・・・レゴならまぁいいよ!」と買ってしまいました。

この日は3家族が集まり宿泊。初めてのお宿は、山!なのにお刺身がおいしく
満足!来年も来よう!となりました。

 子供ばかりが増える軽井沢メンバー!


哀しい・・やりきれない想い!

2008-08-19 | リカ

ゆっくり・・起きた朝に着信の履歴が・・。留守電も入ってます。

「ん・・・なんだ?」 名前はわかるが・・声が、何を言っているのか?も少々!

理解するのに・・何度も留守電を聞き直しました。

「姉が・・今朝・・亡くなりました・・・」・・「え?・・・」「え?・・・」大きな声で叫んだ!

訳がわからぬまま・・号泣したまま・・妹さんに電話をかけます。

「初めまして・・・妹です。今朝・・姉が・・」 「え・・なんで?結婚したんでは?」

今年のお正月!嬉しいこと!とこのブログにも書きました。1月のことです。
確かに、結婚しましたという嬉しい年賀状の後に来たメールに、入院しているとは
書いてありました。だけど何で?

私の亡くなった友人の奥さんだった方です。再婚して・・やっとやっと幸せになって
くれていると思っていたのに・・・。 1日泣いてました。因果・・何の?

子宮癌だったそうです。推測でしかありません。お子さんが欲しくて婦人科にでも行った
のかな・・・で見つかった・・。腹水が抜けたら手術だったそうです。

 

やりきれない!


伊豆旅行!

2008-08-17 | 子供達

夏休みも中盤!海はクラゲが出没している~ちゅ~のに伊豆旅行です。

GWに友人宅へ遊びに行った際、その日に夏旅行の予約の時だったらしく・・・

「あんた達も行く~?」  「あ~行こうかな・・・」って言うのが旅行のきっかけです。

そこにいた、もう一人の友人と高校生の息子まで・・行くこと・・。 総勢・・何名?15人
位いたのかな・・・。わからん・・よろしければ・・ちびっこいのも含め数えてみてください。

 下は9ヶ月から・・上は・・幾つだ?
友人の旦那です。 友人の孫やら姉やら姪やら姪の子・・・ん・・・・。

その中に、私達の友人の忘れ形見も一人参加です。

数年ぶりに会いました。たまたま男子が少ないということで誘ってみたら来てくれました。

すっかりあんちゃんになってましたが、我が家の子供達とも良く遊んでくれて・・
親はなくとも・・・です。

9才の息子は、17.18.19才のおにいちゃんたちのい~パシリに使われ!それを喜んで
やってました。遊ぶも遊んでくれたので、私の側にいることはない!ってくらいです。

お風呂も・・・「今日の温泉はおにいちゃん達と入りなさいね!」に・・・

「うん!さっき一緒に入ろうぜ!って言われた・・・」と嬉しそうです。

 海でのお決まりのお遊び!

埋もれているのは、17才の忘れ形見です。 息子の腹が・・・かなりやばい!

 手前に埋もれているのは9ヶ月!

おいおい!大丈夫かよ~と言いたくなる、母は22才です。上にもう一人おります。

この日波が高くてボディーボードには最適!息子もおにいちゃん達に乗せてもらって
挑戦していたようです。かなり頑張ってました。

帰りは渋滞・・・伊豆は遠い・・・あっちゃこっちゃと送って、6時間! さすがに
腰が痛い! 子供達は車で爆睡していたのに・・家に帰ってもすぐに寝ました。

よっぽど疲れたんでしょうね・・・特に息子は。食べ盛り、遊び盛りの10代と一緒に
遊んでいたんだからね・・・。

さて・・後は宿題だ・・。


伊勢は人が一杯!

2008-08-14 | リカ
今日は5時起きをして名古屋経由で打ち合わせをし伊勢まで足を伸ばしました。
お盆なので人が一杯でした。伊勢はここ何日か?雨が降らなかったらしく、大好きな五十鈴川は
少々水量が少なく寂しげでしたが、伊勢神宮の木々も青空もみんなを歓迎しているか?のように、
頑張っている風でした。(*^^*)…そんな気がした。

今年は二度目の伊勢参りですがいつきてもさすがパワースポット!元気をもらえます!

住所、氏名、生年月日を告げお願いことをすこーし多目にしてきた(((^^;)

帰りにここ最近またからだの歪みを感じていたので整体、手技を受けに。

一目で骨盤、背中が少々歪んで来てますねーとわかり、しかも私自身が感じていなかった膝の裏を

これ!痛いですよね。痛いですぅー。(>_<)

ヘルニアはきちんと入ってますね!と言われた。私もヘルニアの痛みはなかったので同意。(^_^)

んーしっかしなんなんだろうか?手技。ごきごきやるわけでもないのに痛みがとれる。(((・・;)

私の知らない世界がやっぱり!あるよなぁー。さて、早めに用事が済んだので乗車変更して帰りまひょ。(*^o^)/\(^-^*)

ジェル

2008-08-11 | ジェルネイル
あづい日が続きますねぇ!この1ヶ月。水仕事を多くこなしてきたり?(((^^;)
海やプールに行ったのでかなりジェルは酷使され、何度となく剥がれそうになったのを
食い止めてきました。やっとネイルにいけた。(^_^)
がやはり酷使してたので外した途端爪が割れました。なんと弱い爪ゃ。(;_;)

今回は夏!しか出来んだろうの色。黄色。薬指に押し花シールを張ってもらったわ。ど?

ネイルの帰りてくてく歩いているとー「何でだよーどこなんだよー」と泣きべそかいた男の子発見!

後ろから「おーぃ!どした?なんかあったか?」と声をかけてみた。泣いとる!
「ママがいない!」迷子かいな。こんな所で?うそー。コジマ電機の前だぜ。246を歩いてきたっぽい。

「駅はどこ?」駅に行きたいみたいだ。ママがいる…らしい。(-.-)y-~

小1の子にこの道まっすぐいけーと言うわけにも行かず、連れて行きました。

「ママの携帯わかるか?家の電話は?」どっちも覚えとらん。

教えておけよー。うちの子は幼稚園の時に覚えさせたよなぁー。(-_-;)

辛うじて学校の名前は言えた。組も。もちろん、名前も。駅員さんに引き渡し調べた学校の番号を教えて

引き上げて来ました。夜になって、どーしたかな?と心配になった。

前ーに痴呆症のおばぁちゃん保護した時は警察の方に連絡先を聞かれたので教えてちゃんとどーなったか?を教えてもらった。

がー駅員さんに聞かれもしないのに連絡先置いて行くのもきがひけ帰ってきたものの、
娘と同級生。心配だぁ。駅に電話してみた。どーやら一時間位経ってお母さんが迎えにきたみたいだ。

学校の緊急連絡先に携帯書いてないのかよ!って突っ込み入れたくなったが一先ず
自宅へ帰れたようなのでよしにした。(*_*)

へんてこな1日だ。

大サービスデ~!^^;

2008-08-08 | 子供達

夏休み・・・ど真ん中!平日だって~のに大サービスデ~の日ですわ。

娘の幼稚園3年間一緒だったお友達がこの春引っ越してしまったんだけど・・
おばぁちゃんの家に遊びにくる!ってんで、他のお友達も誘って得意の等々力プールへ
行って来ました。朝もはよから・・・。 3家族、計何人だ?9人?かな・・。

等々力プールの人気商品?カップラーメン!お値段がなんと!250円也

ちょ~と高いでしょ?と思い、今回はカップ麺持参、お湯持参で!こんな所で節約

10時-15時までび~っしりプールへ入ってました。まま等々力は30分に一回必ず休憩
を入れてくれるので安心です。母は昼頃、屋根のあるところでぐっすりと寝てました。

   真っ黒になって来ました。 楽しいね~!

 3人で・・アイドル系?・・・は・

大きくなりました。成長も見えますね。でも女の子3人! 微妙な関係ではあります。

プールのあとは・・カラオケです。お気に入りの歌を・・・歌い・・ました。てコラ!

 ポニョは3回も歌いました。

夕飯食べて、みんな我が家はお泊りです。いいよね~!こんな遊び?したことないわ

今の子は恵まれてる!・・娘のお友達のママは一回り下と・・なんと!19才の下のママ。

弊社に入れたいくらいっす! 年の離れた、ママ友達!ど~んと構えてしまうわけですな・・・。

私の娘でもいいくらいですよ。 微妙!

お泊りの翌日は・・朝からず~とオーブンつけてました。

プレッツェル・ピザ・クッキー・・・・ ママ頑張りました!

一人だけ・・・もう一晩泊まりたい!と居残り・・今日もまだ・・寝てませんよ!

 

 


退院しました。^^;

2008-08-07 | 子供達

本日も 暑い日が続きますね。

8月も一週間が過ぎます。仕事関係者と子供達を連れて、大磯海岸へ行って
来ました。湘南の海では、クラゲが異常発生しているとかで?・・・・

思わず、即効性のあるといわれてる?というか、新聞に対処法が載っていたんだけど
お酢を持参しました。 案の定・・シュノーケルばかりをやっていた、息子のプニョプニョ
のお腹は刺された。 小規模だったので、まま問題なしです。

本日、母がや~と退院した・・・。はぁ~・・・。 って感じかな?

さすがにちょっとたちっぱだと足が痛むらしく・・・そりゃ~そうだ!リハビリとベットに
座ったり、横になったりの1ヶ月ですもんね・・。まだまだ私の家事は終わらない!

息子も・・今月は盛りだくさんの行事があるから宿題せぇ~というのに、なかなか手を
つけない。一週間に一度は・・私の雷が落ちます。

娘はそういうところしっかりしているから・・宿題は終了!

ま~たこの夏休みは学校の方針なんだか、総体的に宿題が山ほどある。

毎日こつこつと言うのは私の性分にも合わず、やっちまえぇ~・・・・と雷です。

2期制になったので26日から学校が始まります。あと2週間かよ!

しかも山ほどの宿題の答え合わせは、親がやらないといけない。くそ~!

学校楽し過ぎ~!