里仁館 生涯学習の日々

山形県酒田市にある生涯学習施設「里仁館」
子供からシニア世代まで すべての人に学ぶよろこびを!!

みんな、ありがとう!里仁館のふゆまつり

2010年01月17日 | 里仁館の生涯学習

 昨日の「里仁館ブログ」のアクセスを見てびっくり!!
約70名の方がアクセスしてくれました。ありがとうございます。

 昨日は、「里仁館のふゆまつり」でした。里仁館のサタデースクールの親子に加えて、一般の参加者の総数約180名、里仁館ふゆまつりの運営にかかわってくださったかた、約50名で、寒波の中、底冷えのする里仁館体育館が、ホットな空間になりました。

 琴の演奏をしてくださった「里音会」のみなさん
 昔遊びを教えてくれた「教育文化フォーラム」のみなさん
 昔話を聞かせてくれた佐藤さん、小松さん
 なしだんごを教えてくれた冨樫さん
 餅つきの心強いサポートの地域のおばちゃんたち
 迫力ある「よさこいソーラン」をみせてくれた
 東北公益文科大学よさこいソーラン部の皆さん
 ボランティアサークル「Active」「Sun」の皆さん

 ありがとうございました。

                     

  

そして、節分にはまだ早かったけど、山から来てくれた
スペシャルゲストの鬼さん、ありがとう。
子供たちは、きっと「いい子」になると思います。





 
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、ありがとうございました! (chope)
2010-01-19 15:55:13
里仁館冬まつり、とっても楽しかったです!
里仁館のイベントがあったらまた教えて
下さい!
遊びに行きます

それから、ここのブログのブックマークを
させて下さい!
よろしくお願いしま~す!
返信する
ネットラジオで配信 (HiRO)
2010-01-20 00:55:16
この前はお疲れ様でした。
とても楽しいイベントでしたし、
お餅も美味しかったです♪
堀さん、
また一般参加できるイベントがあれば誘って下さい。


私のブログで今回の様子を
8分ぐらいの番組として聴けるようにしました。
参加された方、されなかった方も
時間があれば聴いてみて下さい。
返信する
Unknown (里仁館 堀)
2010-01-23 05:07:15
 CHOPEさん、HiROさんコメントありがとうございます。
 ふゆまつり楽しかったですね。仕事しながらでしたが、参加者の皆さんの「楽しい」が伝わってきました。
 また公開事業のときは、お誘いします。ぜひきてください。
 ブックマークの件もOKです。
返信する

コメントを投稿