ホンダ・オブ・アメリカのフューリーは、そのショーモデルのようなチョッパースタイルにも関わらず、日本にも展開されてそこそこ評判が出ている。
チョッパーのイメージがあまりにも強いので、その強いインパクトに負けない程の所有者の力強さというのか、そんなものが求められるような気もする。
ちょっと前までは中古に出回る玉はなく、もっぱら新品ばかりだったけど、最近は次第に中古も出てくるようになってきている様子。ルーンとは異なり、値段もそこそこに抑えられているので、まだ手が届きやすい。それでもバイクに関心がある人でなければ100万近くもポンと出すこともできないだろう。
フューリーは本当は3兄弟なのだけど、残念ながらハイネックの1台のみが残っていて、ほかの2つは残念ながらもうすでに受注生産だけとなっている。やはりハイネックのチョッパースタイルだからこそ関心を集めるのだろうけど、そうでないアメリカンであればハーレーと比べてあえてなぜそれを選ぶのかというところをクリアできずにいるのかもしれない。
フューリーも、気になる一台ではあるけれど、2台も3台もあっても現在の状況ではもてあますだけなので、将来的にタイミングや余裕も含めて縁があれば、という感じか。
チョッパーのイメージがあまりにも強いので、その強いインパクトに負けない程の所有者の力強さというのか、そんなものが求められるような気もする。
ちょっと前までは中古に出回る玉はなく、もっぱら新品ばかりだったけど、最近は次第に中古も出てくるようになってきている様子。ルーンとは異なり、値段もそこそこに抑えられているので、まだ手が届きやすい。それでもバイクに関心がある人でなければ100万近くもポンと出すこともできないだろう。
フューリーは本当は3兄弟なのだけど、残念ながらハイネックの1台のみが残っていて、ほかの2つは残念ながらもうすでに受注生産だけとなっている。やはりハイネックのチョッパースタイルだからこそ関心を集めるのだろうけど、そうでないアメリカンであればハーレーと比べてあえてなぜそれを選ぶのかというところをクリアできずにいるのかもしれない。
フューリーも、気になる一台ではあるけれど、2台も3台もあっても現在の状況ではもてあますだけなので、将来的にタイミングや余裕も含めて縁があれば、という感じか。