*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

食欲の秋

2009-11-27 | 日々のこと
今日は2つ記事アップしちゃおうっと
秋シリーズ、芸術の次はもちろん食欲です!
ちなみに、食欲の前には図書館にもよって読書の秋も満喫しました♪

え?
お店にいなくていいのかって?!
実は2日前からNTTに転送サービスを申し込んだのでご予約のない日はウロウロできちゃうようになったのです(笑)
羽が生えた気分ですー♪
イヒヒ
って、喜んでる場合じゃないですね。みなさまのご来店時にはちゃんとお店にいるのでご安心くださいませね

さてと・・・話をゴハンに戻してっと。
ワタシの住む町は宍粟市山崎町という山に囲まれた田舎町ですが、こんなに田舎でもいつも美味しいものが食べられるお店があるのです。
名前はバルキーニョ。(CUEのHPにリンクさせてもらってます)
今日のランチの主役はこのコ。

ワタリガニくんです。生きてます、キレイなブルーの手をしています。
しかし・・・しばらくしたら・・・

キレイな赤に変身。
なんだかこうやって写真にしちゃうと可哀想なことをした気持ちになってきちゃいました
だけど、こうやってワタシたちはいろんな命を頂いて生きているんですもんね。
とっても美味しくきれーに食べきりました
感謝
ということは、今のワタシの一部はワタリガニでできているー。
なんかこれってスゴイわぁ。。などと考えつつカプチーノでフタをしました。

この模様、ロゼッタっていう名前だそう。
作ってくださっているのを初めてみたんだけど、そのテクニックにも感動!

山崎に遊びにこられる際、おなかがすいたらバルキーニョさんへ!
ハズレなし!確実に幸せになれます

美味しいものはヒトを幸せにするのだぁーーー(力説!)

今日もごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipolin)
2009-11-27 22:14:54
ワタリガニくんのくだり・・・

何だかとっても、切ない気持ちになりました。

ワタリガニくんのためにも、ricoさんは、

健康で幸せな一生を送ってね~!!(笑)
mipolinさま (Rico)
2009-11-27 22:52:40
ふふふ、ワタシも自分で記事をアップしつつ、ワタリガニくんのところはちょっぴり悲しいような申し訳なかったような気持ちになりました。
いろんな命をいただいて生かされている私たちには、自然に感謝して謙虚であることが大事なんだよね。

ワタリガニくんの分も、健康で幸せに生きることを誓います!(笑)

コメントを投稿