*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

2030年カレンダー

2006-02-20 | 日々のこと
昨年8月に参加したネイリスト企業セミナーを主催されているネイルサロンアトリエワイズの中川社長のブログ(Bookmarkからみてみてね!)に前から時々、でてくる『2030年カレンダー』の話題、1度目標を書き込むと達成してしまうという魔法のカレンダーという中川社長のキャッチーなコピーに心惹かれ(社長はこれでどんどん目標達成されたらしい♪)、
ずっとずっと気になっていて、どこに売ってるのかなー?と思っていたら先日、社長のブログで分けていただけるとのお話がアップされているではないですか~!
で、すぐメールでお願いしてそのカレンダーが届いたのが一週間前。

届いたそれは、2030年までの特大カレンダーで、自分の年齢を書き込み、目標も書き込めるようになっている目標達成の為の予定表のようなもの。

そして土曜日の夜、ゆっくりと自分の部屋の床にこの特大カレンダーを広げ、自分の目標を鉛筆でせっせと書き込みしてみました。
2030年、ワタシは59歳。
書き込んでいくとあぁー、時間は限られているんだなぁ・・・でも、今はまだワタシの目標は先まで見えていないなぁってことを発見!
目標を言葉にしたり、書き出したりすることで頭の中の考えがクリアになるし、さらに時系列にこのカレンダー上に目標を書き出しているととても不思議な充実した気持ちになる。

これから先、沸いてくるアイデアや目標をどんどん書き込んでいって目標達成☆していくぞー!と決意を新たに自分の部屋のベッドの横の壁に貼り付けたカレンダーを、毎晩に寝る前にながめているワタシ。

私の部屋には1ヶ月、1年、そして2030年カレンダーと3つもカレンダーが貼ってあるのー、そしてどれにも書き込みだらけ(笑)。

ブログや、カレンダーを使って目標ややりたいことを書き出しているとなんだか、なんでも出来る気がしちゃうよなー
・・・と相変わらずノー天気なワタシ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかってるんだけど (てつぅ)
2006-02-20 18:55:52
目的や目標を持たなければ…と思いつつ、

のんびりと過ごしてしまいがち。



気付いたら、後悔ばかりすることのないよう、



その2030年カレンダーに習って、

計画してみようかな。
てつぅさん (リコ)
2006-02-21 08:39:31
ぜひトライしてみてくださ~い☆楽しいですヨ!
みたい~ (ほうこ)
2006-02-22 12:31:14
え~、どんな書式になってるのぉ? 

その30年日記!

みたいぞうぞう
ほうこちゃん (リコ)
2006-02-22 13:15:16
あのねー,日記じゃないの。

カレンダー。

B2サイズの。ばばーん!とおっきなやつ。

欲しかったら、中川社長のブログをのぞいてみてー、オリジナルのカレンダーを作られたらしくて販売してるよん!2000円!送料込み!

(アトリエワイズの回し者みたいだ・・・ワタシ(笑))

コメントを投稿