貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

大荒れの様相。

2017年08月09日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は出勤してから、風が強くなる。
「荒れる前に納品を終わらせたい・・・」
トラックに積み込むのも躊躇させる風が問題だ。
「これに雨が加わったら・・・」
後は時間との闘いだった。
合計4往復。
幸い雨に祟られずに済んだ。
「そりゃ~、多少の雨は想定内・・・」
「それにしてもやられたと言う感覚しかない」
第9回レパードステークス。
オジサンの予想を上回る穴馬券であった。
「ゲストの林先生の意味がよう分からん」
小倉記念の予想での呟きだ。
第53回、林先生は9月2日。
「誕生日馬券とは行かないなぁ~・・・」
と思っていた矢先の出来事だ。
もう少し、考えれば良かった。
「何も、小倉でやってくるとは限らないと言う事」
気が付くべきだった。
キーワードは「第9回」
「そっちじゃなくて、こっち!?・・・」
あのCMのフレーズだ。
ゲストの林先生の仕事はレパードステークス。
「小倉じゃ~無いのね~・・・」
9回だけに9-2じゃなくて、2-9。
「やられた~!!」
見事な誕生日馬券でありました。
「ゲストに気が付いて居ながら、辿り着けない悔しさ・・・」
夏期講習も残り僅かだ。
「次は絶対に当ててやる~!!」
今朝も6時起床、雨が降った形跡は有るけど、静かな朝だ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風進路。 | トップ | かき氷。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事