貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

臨時休業。

2017年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム
仕事の都合でお休みとなった。
一部の人間が交替で勤務している。
昨日、社長の朝礼があった。
「仕掛り案件を終わらせて全休にする・・・」
経営者の苦労は絶えない。
「出来る事を速やかに終わらせる」
と気合を入れて仕事に取り掛かる。
午後に工場長が一言。
「明日から通常勤務だなぁ~・・・」
「・・・はぁあああ~・・・」
「だって社長が言ったべぇ~・・・」
「出てきても良いけど、何するの???」
「休むのか~!?」
「正式アナウンスが無いから予定通り休む・・・」
社長の言った事の意味を理解していないのか、こいつは・・・。
「全員でこなす仕事量があるのか・・・」
無いから必要最小限の人数で回しているのに・・・。
色々と問題は現場で起きている。
この休みを有効に使いたい。
オジサンはダービーの仮説を立てる事にした。
「こんな時にしか出来ないからねぇ~」
素人考えに他ならないけど・・・。
「4枠」「8枠」にデムーロ騎手が入るのではないだろうか・・・。
「どの馬が出走してくるのか分からないのに・・・」
「これだから素人は困るんだ・・・」
「そう!素人だからね!!」
4枠8番、8枠16番に何となく・・・。
素人は競馬用語に無知でも、勘が頼りだ。
「馬の気持ちまで分からないけどねぇ~・・・」
今朝も6時30分起床、出馬表は明日。どうなる事でしょう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑日。 | トップ | 『真夜中のギター』 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事