Richard's Blog

リチャードの雑記帳

高遠桜とアルペンルート旅―3(大町公園と宿泊ホテル)

2013-04-21 21:00:05 | 国内旅行

国内旅行一覧

高遠桜とアルペンルート旅インデックス

高遠桜とアルペンルート旅その3

光前寺のしだれ桜を見物したあと、ツアーバスで移動し、JR大糸線信濃大町駅から5分ほどの所にある

大町公園にやってきました。 トップの写真は山岳博物館。

ここでは、まだ桜の開花は5分咲き。

 

 

 

 

丘の上にある山岳博物館。 空は青く、飛行機雲が。

 

 

 

飛行機雲を見ていたら動いている飛行機が見えたので、カメラのズームで撮ってみたら

意外にきれいに撮れて自分でもびっくり。

 

 

 

この公園はサクラの名所とともに、北アルプスの展望が効くところです

この日は少し、もやっていてクリアではないですが、ここから見える北アルプスの山々の解説板があります。

(写真クリックで解説板表示)

 

 

北アルプスの山々

あまりなじみの山はないですが、もっと右の方向には、鹿島槍ヶ岳があります。

 

 

 

 

 

大町公園の散策を終え、17時50分に、この日の宿泊ホテルに入りました。

場所は栂池高原で隣はスキー場です。

さっそく温泉に入り、夕食です。

 

 

 

 

先輩と乾杯 ビールと現地ワインを頼みました

 

 

 

 

夕食メニュー

 

 

 

 

信州産のアルプスワイン、なかなか美味でした

 

 

 

 

一階のロビー

真ん中の暖炉には火が入っていました

旅その4 につづく

高遠桜とアルペンルート旅インデックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高遠桜とアルペンルート旅―2... | トップ | 高遠桜とアルペンルート旅―4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事