Richard's Blog

国内旅行一覧

友人と個人旅行 北海道札幌地区の旅

旅行日: 2023年7月24日~26日

【1日目】羽田 10:30--(JAL-511)--12:05 新千歳 --(レンタカー)--登別・(地獄谷)--定山渓・ぬくもりの宿ふる川 (泊)

【2日目】定山渓-(レンタカー)--北広島駅 --(M氏合流)--札幌北広島CC (ゴルフ)--札幌  京王プレリアホテル --札幌市内で会食

【3日目】札幌--(レンタカー返却) 札幌駅前--(M氏ファミリーの車)--大倉山ジャンプ場--札幌駅--北広島駅--エスコンフィールド北海道--北広島駅--新千歳駅・新千歳空港 17:10--(JAL-518 33KJ)--18:45 羽田

久しぶりに国内線に搭乗 羽田からはケン氏と二人で搭乗

エアバス A350-900  シートは横に3-4-3 国際線のようで、かつ、満席。 モニターも大きいし、国際線と同様に映画鑑賞もできる。

新千歳空港に到着後、別便で到着したタク君と合流し、空港からレンタカー会社のバスで少し離れたところにあるレンタカー会社に移動しレンタカーを借りる。

借りた車はマツダの小型車。

レンタカーに乗って、近くのアウトレットの中にあるラーメン店で遅い昼食。

3人ともに味噌ラーメンと餃子を食べた。

プチ観光で登別へ。 地獄谷で記念撮影。

少し離れたところには、沼から蒸気が。 表面は50度の高温とか。

18時頃、予約していた定山渓温泉の宿に到着。 予定より遅くなったが、早速温泉につかる。

夕食は食事処で。 コース料理が次々と。

最後のデザートまで、みんな美味しかった。

2日目の朝、宿の朝食はバイキング。 和食中心のメニューを楽しんだ。

朝食後、北広島駅でМ氏と待ち合わせし、4人で近くの北広島GCへ。

12:20からスタートで、スループレーで行きます。

浮島のショートホール。 案の定、意識しすぎて池ポチャに。

時々小雨が降りましたが、全般的に暑くて、涼しい北海道ゴルフには、なりませんでした。

ゴルフの後は札幌駅近くの予約していたホテルにチェックイン。

М氏のファミリーが勧めてくれた居酒屋に。

ホッケをはじめ新鮮な北海道の魚たちを美味しくいただきました。

居酒屋で記念撮影。 2日目終わり。

3日目の朝、札幌駅前でМ氏と待ち合わせし、ご家族の車に乗せていただき出発。

9:30頃、大倉山ジャンプ場の入り口に到着。 エスカレータで上に進みます。

1972年の札幌オリンピックで行われたジャンプ競技場で記念撮影。

リフトで上まで行きます。

リフトで上がりきると展望台があります。

展望台のふちに座って下を見るクマとキツネのマスコットがなんともかわいい。

大倉山から札幌駅に出て、電車で北広島駅に向かいます。

北広島駅前からシャトルバスで、北海道日本ハムの本拠地・エスコンフィールドにやってきました。

予約していたスタジアムツアーに参加して、ファイターズガールの先導で球場内を説明受けながらめぐります。

ランチはホットドッグを買って、好きなシートに座ってグランドを観ながら食べました。

バックネット裏のシートは、柔らかいレザーで覆われ、一般席の硬いシートとは大違い。

案内係のファイターズガールと記念撮影。

グランドにも足を踏み入れました。天然芝はデリケートなので、絶対に入らないように注意がありました。

一塁側ダッグアウトには、新庄監督専用の椅子が2か所に設置されています。

エスコンフィールドの見学を終えて北広島駅から空港に向かいました。

空港直結の新千歳空港駅で降りてターミナルへ

新千歳空港のターミナルで、お土産を買って、あとから搭乗口でケンさんと合流し羽田に向かいました。

予定の18:45より少し遅れて羽田空港に到着し、ケンさんと別れ、私は一人で空港内で、おそばを食べて帰りました。 一緒に北海道を旅した皆さん、お疲れさまでした。 そして札幌在住のご家族の皆様にもお世話になりました。 おわり

• Twitterでシェアする
« R隊平日遠足 2023-06 ランチ... | トップ | RKH 2023-07 夏合宿 in 八ヶ... »