Richard's Blog

リチャードの雑記帳

小豆島ツアー その4 オリーブ公園

2016-04-28 20:00:04 | 国内旅行

国内旅行一覧

小豆島ツアー その4 オリーブ公園

 二十四の瞳映画村からツアーバスで移動し、高台にある国民宿舎のレストランへ。

ここで昼食タイムです。

 

 

 

 

 オプションで頼んでおいた昼食セット。 サラダっぽいメニュー。

 

 

 

 

高台にあるため、見晴らしがよく、特に夕日が沈む光景が素晴らしいと、支配人が宣伝してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遅めの昼食タイムを終え、ツアーバスで移動し、14時頃、次の目的地、オリーブ公園にやってきました。

 

 

 

 

こちらはオリーブ記念館。 オリーブの歴史や産業が学べる『オリーブまるごとギャラリー』や売店があります。

 

 

 

 

ギリシャの島と姉妹島を結んでいるため、園内には、ギリシャ風のオブジェがたくさん。

 

 

 

 

こちらもギリシャ風

 

 

 

 

奥の建物は、温泉施設サン・オリーブ温泉。

 

 

 

 

温泉施設の一階入り口には、今春のセンバツ高校野球で出場した地元の高校の写真が。

 

 

 

 

中に入ってみると、選抜で戦った時の写真展が開催されていました。

 

 

 

 

温泉施設からの景色。

 

 

 

 

オリーブ記念館の中に、姉妹島提携コーナーが。

 

 

 

 

ギリシャ彫刻 アテナ像。

 

 

 

 

 オリーブの葉でハートの形が。

 

 

 

 

外にもギリシャの日時計が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーブガーデン 左はハーブクラフト館ミロス

 

 

 

ハーブガーデンから少し下ったところから奥に進むと、風車が。

 

 

 

 

 

ギリシャの風車。 こんな形なんですね。

青空をバックに白い風車は絵になります。

 

 

 

 

 

オランダの風車とは、建物や羽の形が異なります。

 

 

 

 

 

下の方に駐車場がありますが、その近くに植えられているツツジが綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場から見るオリーブ記念館や温泉施設

その4おわり  その5につづく   その1   その2   その3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島ツアー その3 二十... | トップ | 小豆島ツアー その5 土渕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事