paranoia-あたまのなかのできごと-

この世はすべて妄想であり現実である。

寒天天草ところてん

2005年06月12日 22時11分58秒 | ふつう
トラックバック練習のお題にあわせてみました。

今日のお昼・・・というかおやつはトコロテンでした。
そしたら、「あるある大辞典」で寒天とトコロテンの特集しててびっくり。

そいえば、子供のころ、どこかの神社(?)の境内で夏になると
露天のトコロテン屋が立ってたのを思い出した。

境内を流れる湧き水でまだ押し出してないトコロテンを冷やしてて
お客から注文受けて突き棒で突き出してたなあ。

確か、ラムネ(もちろんビン入り)も冷やしてて、格別に旨かった。

ああいう店は東京周辺にはないかなあ…。

ぶっちゃけ「うつ」な私

2005年06月11日 23時05分33秒 | うつ日記
ぶっちゃけ私はいわゆる「うつ」ってやつです。
一番最初に書いた記事がいい証拠。

何にもやる気が起きないんだよねえ・・・。
現在、カウンセリングと薬物療法で治療中。

治療前より気分はよくなったけど、今度は体がついてこない。
そりゃ、数年間くっちゃ寝だけしてたんだ。
じっくり回復させていきましょう。

ちなみに、仕事には行ってましたよ(笑)
私の場合、他人がいると、わりかしまともに振舞えます。

でも家に帰るなり、ベッドの上から一歩も動きません。

まあ、学生時代からこのありさまで、就職して一人暮らしに
なったもんだから、注意してもらえる人もいない
ってことで症状が悪化していったというところだろう。

今は、大分症状も良くなって、家の中でもだんだん普通に生活
できるようになりました。

いま、TVでもよくやってるけど、ほんと辛いと思ったら、
我慢しないで、メンヘルか精神科いったほうがいいよ!

ケイタイ買い換えました

2005年06月03日 21時58分33秒 | ふつう
いつまでも暗いままなのは飽きたのでもちっと明るく。

もう6年も使ってた携帯をやっと買い換えました。
前使ってたのはドコモのN501is。
いやーずいぶん古いものを使ってたもんだ

今回買い換えたのは同じくドコモのSH901is。
…番号キャリーがあればauに切り替えてたのにい

isシリーズは前から狙ってたんだけど、
たまたま新宿行ったらSHの発売日だったので、
ほとんど衝動買い状態で機種変更。
若割とポイント使っても約4万…。

高いよドコモサン…(-_-;)

カメラ付携帯は初めてなので、
これからいろいろと使っていこうと思います。