Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

The Yokohama Bay Hotel Tokyuのクリスマスツリー・・・ 「大志満」で浦舟のお弁当を頂く

2016-12-06 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


吹き抜けの大きな柱の両サイドには大小のツリー
そして真っ白な雪に包まれた家や クリスマスプレゼントが飾られています

 

 

 

 

 


ゴールド&シルバーの華やかなツリー

 

 


 


オーナメントもお洒落ですね・・・

 

 

 

 

 

12月に京都旅行へ行く予定でしたが どうしても主人が休みを取れなくて・・・
それで Hさんと二人で紅葉を楽しみたくて 三渓園へ
その前に「 大志満」でお昼を頂きました

「浦舟」のお弁当を頂きました
先付けと加賀伝統の治部煮を頂いた後に 三段重のお弁当が運ばれてきます
ワクワク・・・
お重は蓋を開けるのがとっても楽しみ!
色鮮やかなお弁当です

 

 

 

 

 

 


三段のお重には 旬の素材を生かした 加賀料理が並びます
少しずつ こうして頂くのは嬉しい限り
迷い箸をしてしまいそうでしょ
美味しく頂いました!
デザートの小さなあんみつも頂いて あ~お腹いっぱいです

 

 


窓際でしたので 真っ赤に色づいた紅葉がとても綺麗でした

この後 三渓園へ車で向いましたが 日曜日で満車・・・
近くのスーパーマーケットまで引き返して駐車して てくてく歩いて行きました
17度と暖かい午後でしたので お散歩には最高
15分もあるいたでしょうか・・・
ところが その時間差が最高の紅葉を楽しめたのでした 

三渓園では 紅葉の古建築公開―二つの秋を楽しむ 
聴秋閣(重要文化財) 横笛庵
が開催されています
通常は 聴秋閣は公開されていません その先の遊歩道(坂道を登る)も閉鎖されています
この後 遊歩道の木々のあまりの美しさに感動し 何度も立ちすくんだ真っ赤に輝くモミジや色とりどりの紅葉
それは圧巻の景色でした

夕暮れ前のひんやりとした中で体験した 美しい紅葉絵巻
ほんとうに美しかった・・・
また足を運びたい・・・そう思った景色でした

次回 掲載させて頂きます

 


僕は の~んびりと優しいパパとお留守番だったんだ

 

 

 

 Madame K


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れのお散歩・・・山下公... | トップ | 三渓園の紅葉・・・ 紅葉の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2016-12-09 01:57:30
ベイホテル東急のこれはロビーに飾られている
ツリーかしらね?
ゴールドとシルバーのオーナメントがキラキラと
豪華でとても素敵です^^日本も今はどこも
華やかで綺麗でしょうね〜

「大志満」の加賀料理のお弁当、ほんとに美味しそう!
ほんと。どれから頂こうかしらと迷ってしまうわね(笑)
三渓園の紅葉見物、おなかいっぱい食べた後だった
ので、テクテク歩いて行くのでちょうど良かった
のでは?
その美しい紅葉絵巻、楽しみにしていますわ^^
Riちゃんパパとのんびり、それが一番よね〜(^^)

返信する
Unknown (とちこまま)
2016-12-09 07:51:54
華やかな大きなツリーですね♪
シルバーとゴールドの組み合わせ珍しいですね。
とっても綺麗☆

今年の紅葉を見にお出かけですね(#^^#)
美味しそうなお弁当本当にどれから食べようか迷ってしまう♪
ちょびっとづつのお弁当大好き(*^^)v

Riくん相変わらず目力が強くてカッコいい💛
寒くなってきたからお散歩も短くなるね。
のんびり過ごそうね♪
返信する
Unknown (ミー姉)
2016-12-09 11:31:56
ゴールド&シルバーのツリーは大人っぽくて豪華で素敵ですね~
いつか真似してみたいです。
和食のお弁当っていつもワクワクしますよね。
矢張りここに行きつくって感じです。
迷い箸もありですよ(笑)
リチャード君、優しい表情をしていますね。
返信する
Unknown (conamama)
2016-12-11 16:14:05
なんて大きくて華やかなクリスマスツリーだこと♪
クリスマスシーズンは、街中はどこを見てもキラキラ美しくて、、心も華やいできますね♪

そして・・大志満さんの加賀料理!
まぁ〜治部煮から始まって、、そう仰る通り
お重の蓋をあけるときのドキドキ感、、わかりますとtも〜^^ギューと詰まったお重の中はどれもこれも美味しそうで、、迷い箸しちゃいますよね〜♪

紅葉とツリーが一緒に・・今年は暖かな冬の始まりだったのでしょうか?

リチャードくん、、今日はお留守番だったの?
優しいパパにたっぷり甘えてね〜💓
返信する
Unknown (マダムK)
2016-12-12 09:53:13
ルーシーママさんへ
このクリスマスツリーはロビーの吹き抜けに飾られている2本の大きなツリーです
ゴールド&シルバーのオーナメントがとても華やかでうっとりでした
最近 お気に入りの加賀料理のお店なの
この3段重を開けると・・・が楽しみで!
お腹いっぱい頂いた後 少し遠くのイオンの駐車場からてくてく・・・良いエクササイズになったのよ笑
三渓園はほんとに紅葉が素晴らしくて~感激でした
Riはパパとだとの~んびりできて嬉しいみたいですわ^^
返信する
Unknown (マダムK)
2016-12-12 09:57:41
とちこままさんへ
ホテルのツリーは大きいので迫力もあって とても華やか・・・
ゴールドとシルバーがモミの木が見えない位にたくさん飾ってあって キラキラとても綺麗でした
今年は 京都へ行けなかったので 近くの三溪園へ(初めて)
美味しい加賀料理を頂いて たくさん歩きましたよ笑

Riは ほとんど寝んねして過ごしているけれど お散歩=ご飯なので お散歩は寒くても頑張って行くんですよ
3~4回 短い時間のお散歩です^^
返信する
Unknown (マダムK)
2016-12-12 10:02:24
ミー姉さんへ
このツリー ゴールドとシルバー そしてオーナメントがいろんな種類でとても華やかで素敵でした・・・
こんなオーナメントが欲しいですね~

私も最近は和食のランチが多くて 大志満さんへは時々伺って このお弁当を頂いています
お重の中が楽しみで~
Richardも ほとんど寝んねして過ごしています
ご飯の時にはキリッ!とウフフ
返信する
Unknown (マダムK)
2016-12-12 10:08:56
conamamaさんへ
吹き抜けのロビーにとても大きなツリーが2本並んで ゴールド&シルバーの飾りが とても華やかで素敵でした
みなとみらいのホテルやランドマーク・・・たくさんの大きなツリーが それは華やかで・・・
このシーズンは見ているだけでも華やぎます

すっかりお気に入りになってしまいましたわ~ウフフ
加賀料理の大志満さん
いつも頂きながら コナママさんの事思い出します^^
治部煮 美味しいですね~
お重もウキウキしていつも迷いながら 頂いています

三渓園の真っ赤なモミジは遅い紅葉みたいです
とても綺麗で驚きました・・・
Riは 大好きなパパとのんびりが一番好きみたいです笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事