ライステラスカフェ ~ ブラウンズフィールド

千葉県いすみ市岬町桑田1501-1
open 11:00 ~17:00 Fri,Sat,Sun

田んぼで運動会!リポート 09.04.23

2009-04-27 07:52:02 | 開催イベント《アーカイブ》
整然と並べられた稲の苗たちが、ご近所さんの田んぼに見られるようになりました。
さて、BFもそろそろ田植えの準備をしなければ。

美味しいお米に育ってもらえるよう、まずは田んぼを足で耕します。
今年で2回目となる「田んぼで運動会」に集まってくれたのは、30人ほどの参加者達。
足で田んぼを耕し、皆の元気を身体から大地へと流します。



デコさんの選手宣誓のあと、2チームに分かれて、いざ勝負!

ドッチボール
棒引き
ビーチフラッグ

競技が始まると、大人も子どもも真剣そのもの。
青空に歓声と笑い声が響き渡ります。
転んでも、顔が泥んこになっても、最高に楽しい。



思いっきり遊んだ後は、たき火の側でポットラックバーティ。
あったかいお味噌汁とおむすび、持ち寄った料理をお腹いっぱい戴きました。
あぁ、幸せ。

閉会式。
勝負の結果はさておき、参加賞としてBF産の竹炭と黒米をお持ち帰りいただきました。
ありがとうございました。

皆さんの元気エネルギーが田んぼ中に行き渡り、今年も立派な稲穂が育つことでしょう。
お米たちの成長をお楽しみに! Y



最新の画像もっと見る