Rの気まぐれnote

カメラ散歩と気ままなつぶやき日記

ダジャレカレンダー 11月

2016-11-18 07:41:33 | 日記

今さら今月のダジャレカレンダーですが…。

ハト トリック可愛い!

ハットトリックって3点"以上"ゲットの事?

アメリカ次期大統領のトランプさんもハットトリックどころか 予想を上回る州のポイントゲット。
移民に対する白人労働者の不満票らしいですが。

昔 主人の駐在でアメリカに住んだ当初 ニューヨークの北の地域で アジア人差別された経験があります。

会社の日本人達とリンゴ狩りに遅めの時間に行ったところ、白人のおばさんに、
「もう終わったよ」
と言われ、リンゴを収穫する袋を渡してもらえなかったのに 後から来た白人ファミリーには 渡していました。

ボストンでは 事前に大人二人とホテル予約したのに 通されたのはシングルベッド1つと小さな簡易ベッドがある裏側の部屋。(まあ、同時の私はよく子供に見られましたが汗)

現在ではアジア人(韓国 中国)やヒスパニックが沢山いるので そうした扱いはないでしょうね。

トランプさんのアメリカはどういう方向に向かうのでしょうか?

でも安倍さんの対応は早いですね。
なんか日本の緻密さが益々 頭角を表すような…。
期待したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿