RED FOOT CHILI PEPPER Z/レッドフットチリペッパーゼット

アカアシガメ『レッチリ』の、たわいないブログ。

#49 はじめての配合飼料

2016-01-31 | 陸亀
まぁ、去年のことなんだけど

とあるリクガメジャパンで相談していたんだ。

トピックもいろいろと拝見させてもらって

そこでアカアシガメのタンパク質の摂取について

カメプロスの名があがっていたので

念願のカメプロスを購入した。





近所のイトーヨーカドーのペット用品売り場には

置いてなかったので随分と購入が遅くなってしまったが。

もちろん、ダイエーにも行ってみたけど置いてなかった。

とっととペットショップに買いにいけよ!!て話だけど

このカメプロス、もしかしたらスゲー奴かもしれないぞ。

腸内・水中ではたらく善玉菌!!ひかり菌配合!!とな。

ひかり菌がどういう輩かわからんけども、きっといい奴に違いない。

ただ、一回にどのくらいの量を与えていいのかわからない。

とりあえずレッチリの頭よりちょい小さめくらいの量を与えてみた。





違う、違う!!それ、私の指だから!!

途中で手からの餌付けは諦めてレンガの上に

おっ、普通に食べるじゃん。





なんていうか、もっとこう驚いたーっとか感動したーっとか

そういうのほしかったんだけど、普通に食べるじゃん。

ぱっぱっと平らげて、この顔。





「食べきってやりましたよ」


なんだろう?この清々しいというか凛々しい顔は!!

私の小指、食ってたくせに・・・なんか腹立つ。

でも、はじめての配合飼料がリクガメフードではなく水棲カメ用とは

これもまたアカアシガメのおもしろいところだろ。


今日の甲羅。



#49 はじめての配合飼料

最近の記事
   


コメントを投稿