RED FOOT CHILI PEPPER Z/レッドフットチリペッパーゼット

アカアシガメ『レッチリ』の、たわいないブログ。

#59 食欲をそそる色

2016-10-30 | 陸亀



最近、茹でたニンジンとエリンギが主食になりそうなレッチリです。

野菜たかいの!!

リクガメライトキーパーの私にはぴったりのリクガメだ。

尿酸システムとかいう、ややこしそうな機能もないし

雑食よりの食性のおかげで食のレパートリーも多い。

一応、毎日同じメニューが続かないよう工夫もしてる

この前はセロリを食べた、ゴーヤはお気に召さなかったようだ。

今はいろいろ試してるチャレンジ期間だ。

野菜たかいから!!

そういえばリクガメにはトマトが大人気らしいけど

どうやらレッチリはニンジンやパプリカなんかも食いつきがいい。

匂いより色彩なのかな?

赤は食欲をそそる色らしいし、人と一緒で視覚から食欲が湧くんだろうな。

そろそろ2度目の冬をむかえるよ・・・。

楽しまなくっちゃ!!


今日の甲羅。



#59 食欲をそそる色

最近の記事
   


コメントを投稿