れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

188食目:チキンカレー(キャメル珈琲)

2010年08月10日 | ストア系

名 称/チキンカレー
辛 さ/表記なし
販売者/株式会社キャメル珈琲CN
住 所/東京都世田谷区代田
購入日/2010年6月
購入店/カルディ(神奈川県内)
価 格/140円
定 価/280円
内容量/200g
カロリー/231kcal(1袋あたり)
お湯で5~7分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
隠し味にチーズを加えた
マイルドでコクのあるチキンカレー

隠し味にエダムチーズを加え、クミン・コリアンダーを効かせた特製スパイス
ブレンドのソースで煮込み、マイルドでコクのあるカレーに仕上げました。


フラッとコーヒーでも見ようと、近所のカルディに立ち寄った時、
賞味期限が迫ってて半額になってたこのカレーを見つけ、迷うことなく手に入れた一品。
カルディって、ほかにもカニカレーなど何種類かオリジナルのレトルトが出てた気がするんですよね。
ほかのも半額になってくれるとうれしいんですけど。

なんとなく雰囲気的に「絶対旨い気がする」って印象だったので、早速食べてみました。
封を切ったときの香りが、チーズ。これは絶対旨そうだ、と期待しながら皿に流し入れると、
ルーの色が黄色いです!ここ最近のレビューを見てもそうだけど、
ずっと濃い色のルーが多かったですからね、なんとも新鮮な気持ちに。
で、味はとにかくまろやかで、チーズのコクがすごく出てます。
甘いんだけどスパイスはちゃんと効いてて、食べ進めていくうちに辛さを感じてきました。
ココナツっぽい甘さなのか、ちょっとアジアっぽいですね。
主役のチキンは全然パサついてなくて、なかなかの旨さ。
甘い甘いと思いつつ、サイトには汗が噴き出してきました(笑)。
この暑い時期にはピッタリのカレーでしたね。旨かった!!
ほかのオリジナルカレーも買ってこよう!


会社ホームページ→http://www.kaldi.co.jp/top.html
商品ホームページ→http://item.rakuten.co.jp/kaldi/4515996089442/


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 187食目:鬼太郎の好きな... | トップ | 189食目:ディナーハヤシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストア系」カテゴリの最新記事