れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

203食目:タージマハールオリジナルカリーソース コルマ・カリー 辛くない(タージ・マハール)

2010年11月25日 | 北陸地方

名 称/富山発インド料理タージマハールオリジナルカリーソース コルマ・カリー
辛 さ/辛くない
販売者/(有)タージ・マハールTM
住 所/富山県富山市栃谷
購入日/2009年10月
購入店/アルビス
価 格/368円
定 価/450円
内容量/140g
カロリー/171kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ不可

口上
毎日食べてもあきのこないニュータイプ!
ライスが決め手
カタメに炊いたライスで!又はナンでお召し上がり下さい。
【特長】[このカリーはスパイスを中心とした、スープタイプのカリーです。厳選された
素材と北アルプスの伏流水でじっくり煮込み名品として創り上げたカリーです。]



中袋は、なんと外箱と同じデザイン。しかも両面とも。凝ってます。



ずいぶん前に食べたレトルト第2弾。(?)
これもまた北陸出張のときに手に入れてきまして。
なんかすごくこっちを呼んでる気がするような(気のせい)インパクトのあるパッケージに、
ついつい魅かれて買ってしまいました。
インド料理屋さんから出ているレトルトのようです。

パッケージに書いてある通り、器にルーだけを入れてごはんに付けて食べてみました。
これ、香りがすごくよかったです。にんにくの香りがけっこうしてたかな。
具はいさぎよくひき肉のみ。食べてみると、スパイスみたいのが舌に当たります。
野菜がじっくりと煮込まれているような旨味があって、
「辛くない」と言ってますが、確かに辛くはないです。
その分、スパイスがかなり効いてて旨かったですね。ちょっと酸味があったかな。
でも、その中に甘みがあってかなり深みを感じました。
最後にはちゃんと汗もかいてて、いやぁ、これは旨かった。

他にもたくさん種類があるようなので、またいつか機会があったら食べてみたいですね。


会社ホームページ→http://www.tajmahal.co.jp/
商品ホームページ→http://www.tajmahal.co.jp/rist.htm


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 202食目:黒部名水カレー... | トップ | 2010年11月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北陸地方」カテゴリの最新記事