れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

75食目:鎌倉ハムビーフカレー中辛(鎌倉ハム富岡商会)

2007年12月01日 | 関東地方

名 称/鎌倉ハムビーフカレー
辛 さ/中辛
販売者/株式会社鎌倉ハム富岡商会KIS
住 所/神奈川県鎌倉市岩瀬
購入日/2007年10月
購入店/神奈川県内某スーパー
価 格/250円
定 価/283円
内容量/160g
カロリー/210kcal(1袋あたり)
お湯で3分 レンジ500wで1分30秒 600wで1分30秒

口上
・ローストした牛肉と玉ねぎ・人参・トマト・りんごをじっくり煮込みました。
・32種類のスパイス使用。
・あめ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをたっぷり使用し、とろみとコクをつけました。




中袋は銀色で、外身のパッケージと酷似したデザインです。
なかなか凝ってます。



たまたま鎌倉ハムのお膝元へ出かけたときに、
ちょっとお高めの地元スーパーで見つけた一品。
「鎌倉ハム」といえば、神奈川の老舗の駅弁屋さん「大船軒」の、
「サンドウィッチ」に挟まれてるハムが、こちらの鎌倉ハムさんのもの。
地元じゃ昔ながらのメーカーですが、
そんなトコからレトルトカレーが出てるとは!どんな味か興味津々です。

早速温めて皿に盛り付けます。
ちょっと驚きなのが、内容量。たった160gしか入ってないんですよ。
レトルトカレーといえば、210g前後が主流。
それより50gも少ないなんて、ガッツリいきたいときには向いてないんじゃ??
という意識を覆しましたよ。食べてみたら。

けっこう味が濃厚なんですね。
いかにも洋食といった感じのコクのあるルーに、
具は潔くビーフのみ。でもたぶん野菜の甘みも入ってるんじゃないかな。
グルメな舌じゃないからよくわかりませんけど、
でも、こう~深みのある味で、この量で十分堪能できました。
これならまた食べたい!と思わせる一品でありました。


会社ホームページ→http://www.kamakuraham-tomioka.co.jp/index.html
商品ホームページ→http://www.kamakuraham-tomioka.co.jp/shopping/souryoumuryo.html#d


いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年11月の更新履歴 | トップ | 76食目:大泉洋プロデュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事