ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

白峰ボルダー

2016年09月25日 | クライミング
白山麓、初めて自然岩でのボルダー、楽しい!

***
9月24日(土)、白山神駈道42km、累積登り3400mを歩いて大満足。
勝山でテント泊した翌日は、白峰ボルダー(石川県白山市)を楽しみました。

企画は小松のステップボルダリングオーナーの岸さんです。

まずは駐車場(トイレあり)から手取(牛首)川を渡りました。

渡った先には百万貫岩があります。
圧倒的存在感、一見の価値ありです。

まずはボルダーの基本、乗越しの練習。
模範演技の岸さん。


そしてくじら岩へ。

ここで3ルート登りました。

みんなでワイワイ言いながら登るのは、楽しいな~


穴岩など他の岩にも触りました。


登れた人には拍手、登れなかった人(私です!)には暖かい励ましの言葉。
午前中の短い時間だったけれど、とっても楽しかったです。

企画してくださった岸さん、同行のみなさん、ありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。