ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

ツツジ満開、大乗寺丘陵公園

2017年05月10日 | いろいろ
金沢の住宅地からすぐ。そして素晴らしいツツジ。

***
今日は夕方時間が出来たので、大乗寺丘陵公園へ行ってみました。
直ぐ下の道は何度も通ったことがあるのに、入るのは初めてです。



大乗寺丘陵公園は名前のとおり丘陵の斜面あり、入口はこの階段。


階段を登り切った正面には、ツツジ、圧倒的、満開です。


「ツツジがキレイだよ」とは聞いていましたが、いやはや‥、素晴らしいなぁ~


他にもいろいろな花が楽しめます。


斜面を登ると、芝生広場やモニュメント。


最上部からは金沢市街地が一望でした。


短い時間でしたが、大満足でした(^^)/

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pearsword)
2017-05-18 13:41:50
 ツツジが圧巻ですね!!
 写真と文章から、その絢爛さが伝わってくるようです。ツツジは、実をいうとあまり好きな花ではなかったのですが、山でレンゲツツジを観てから、大分好きになってきました。
 平地のツツジも綺麗ですよね。
 綺麗な写真有難うございました。
返信する
Pearswordさんへ (Repu)
2017-05-18 23:09:20
下手くそな写真ですが、ツツジの素晴らしさを感じて頂けたようで、よかったです。
もう既にツツジのお花は終了だと思います。来年、よかったら訪れてみてくださいね。
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。