ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

青海の岩場

2016年06月05日 | クライミング
スッキリ屹立する石灰岩の壁。

***
Kさんの企画で新潟県糸魚川市青海の岩場へ。
同行はスーパークライマー4名のみなさん。
ヘナチョコの私が同行させていただいて、本当にありがとうございます。

アップで「5.9青海入門」。

トンネル上部を左に渡るところ、スタンスがツルツルで私は滑りそうになりました。

その右、「5.10b胸いっぱいの愛を」。

サクサク登るKさん。
私は中ほどの棚に上がろうにもツルツル、絶叫~

スーパークライマーSさん&Kさんは「5.10aクロスロード」でアップの後、「5.11bサスペリア」にトライ。


かなり厳しそうですよ~


「5.10cグッドアップスタンドアップ」を登るKさん。

私もトップロープでさせていただきましたが、何度テンションしたことか‥‥。
上部核心です。

青海の岩場はアプローチ、ゼロ。

しかも本日は貸切~~!!

青海の岩場、石灰岩クライミングを堪能できました。
同行の4名のスーパークライマーのみなさん、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。