ブナの中庭で

ようこそブナの中庭へ!大好きな登山や山スキー、環境問題や自然のことなどいろいろ綴っています。

八ヶ岳海尻温泉・灯明の湯

2013年01月28日 | 温泉
湯川でアイスクライミング三昧の週末は、海尻温泉灯明の湯に泊まりました。

湯川白髪エリアで7本登って腕はパンパン。身体は冷え冷え。
ここで浸かる温泉は有り難いなぁ~。

ここは源泉かけながし。かすかに塩味・鉄味がして温まるお湯でした。

暖まった身体に生ビール&日本酒。ノルベルト師匠もご満悦。


この夜、灯明の湯に泊まった3組はすべてアイスクライマーでした。
お互いに自己紹介し合った後、和気藹々と情報交換。
熱いハートの持ち主のみなさまでした。ご一緒させていただき、ありがとうございました。

翌朝は6時30分に美味しい朝食を頂き、再び湯川アイスクライミングへGO!


ここ「白髪エリア」で『絶叫クライミング』をして、

乱菊の氷柱で、さらに何度も絶叫して、


再び冷え切った身体を温泉で解凍しました。

この灯明の湯には、なんと「アイスクライマー割引」があります。
こんな割引があるお宿、他にあるのかな?

ともかくも素晴らしい温泉でしたよ。
詳細はこちらをご覧ください。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。