猫な日

我が家の猫達レオンとゆめの日常を写真で紹介します。猫好きのお友達、和んで下さいね!

猫の保育園 雨の日は・・・

2011-09-30 | 猫の保育園
雨の日は皆の元気も今一つ出ないようです。

ちいちゃんとゆめは、眠ることにしたようです。


暫くして子猫たちで眠ていたところを、園長がカメラに収めようとして、ありゃ~、起こしてしまいました。


でも、可愛いツーショットが撮れました。


その後、まあちゃんは又眠ってくれました。


目が覚めて、二階へお出かけ。雨降りのお外を見たり、騒がしい小鳥さんを眺めて新たな発見。
ピンボケですが可愛い仕草なのでアップしました。

猫の保育園 二階へ遠足

2011-09-28 | 猫の保育園

今日は皆揃って二階へ遠足に出かけました。


二階へ着いた途端、子猫たちはプロレスを始めてしまいました。
副園長は出窓で、保育士ゆめはカーペットの上で成り行きを見守ることに・・・


子猫たちは興奮し噛み合いを・・・。
ゆめは仲裁の為立ち上がり傍へ寄っていきました。


ちいちゃんがほって置いてよとばかりゆめに逆らい・・・ゆめもタジタジ。


”もう遣ってられないわ好きにしなさい”とゆめは拗ねてしまいました。


でも気になって・・・ヤケクソデ諌めるゆめ。


その間、副園長はどうしていたかと云うと、暖かい日差しを背に受け身づくろいに励んでおりました。


”もう、ホントに!”気分を害したゆめは白目をむいてふて寝をしてしまいました。


猫の保育園 副園長レオンの場合

2011-09-27 | 猫の保育園

レオンとゆめが夜の寝場所にしている毛布の上にまーちゃんを眠らせているレオン。


後ろの籠にはちいちゃんが眠り、二匹の傍でレオンも静かに休息中。


寝息を確かめるかのように様子を見るレオン。


子猫たちは、籠の外と中で寝ていても同じような格好で寝ています。


子猫も寝付いたことですし副園長もお休みの時間となりました。
それにしても子猫の成長は早いですね!
今朝の体重測定の結果、二匹とも900グラムになっていましたよ!!  

猫の保育園 ゆめ保育士奮戦中

2011-09-26 | 猫の保育園

子猫の遊び道具として空き箱を与えたところ、どちらが先に入るかでけんかを始めてしまいました。


二人とも入らないんなら私が・・・とゆめが入っておりました。


麗しきツーショット! 何だかヒゲが目立ちますね~(笑)


夕食後の風景。 
ゆめが休んでいるところに子猫が・・・。


ゆめは暫くジッとしてましたが二匹の騒がしさ耐えきれず、ほかの寝場所に行ってしまいました。