う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

ご近所さんのジャーマンアイリス

2024年05月16日 | 花 虫 蝶 ねこ


ちょっと枯れているのもありましたが
ご近所さんの畑で
ジャーマンアイリス植えてあり
晴れたので見に行ってきました

家から徒歩30秒ですww

 


こちらの種類はもう咲き終わっていて
ほんの少し咲いていたのを撮ってみました


最近のブームなのか植えてあるのを良く目にしますっ♡

 


スマホでも撮影
縦長はこういう時にいいですねっ♡

ジャーマンアイリスって
フォロワーさんの所で見かけて
最近名前を知りましたっ♫
ずっと知っているような感じに書いてますが
今月知ったばかりですww

 

 


おまけのサクちゃん♡
わりと近くで撮影しても逃げませんでしたよぉ

 

 

 

 

今日は美容院の予約がお昼の12時
その前に朝活でちょこザップ
マッサージチェアーがあるので使ってみました
ふくらはぎ挟むの気持ちいいですねっ♫



その後、派遣ちゃんに教わったパン屋さんに行って
めっちゃ美味しいクリームパンを
美容師さんの分も買い、
スーパーにも寄って買い物済ませ
美容院に行きました♫
いつも雑誌の付録のコスメを頂くので
色々試せて嬉しいですっ♡

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユズちゃんと胡蝶蘭 アゲハ... | トップ | 薔薇が咲きました ピコレー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-16 23:52:51
makiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

綺麗なジャーマンアイリス💕
私も名前、初めて知りました😅
青空に映えますね👐

サクちゃん、元気そうで良かったです♪
makiさん家が居心地良いんですね😊

美味しそうなパン色々〜
美容師さんにもお土産✨
喜ばれたでしょうね(*´-`)
今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
Unknown (thinking-dog)
2024-05-17 01:09:34
こんばんは。
うわ〜っ!
すごいジャーマンアイリスですね!😲
写真見せていただいてありがとうございます。😃
😺「飼い主のジャーマンアイリスの100倍です。」
いえいえそれ以上です。
直接見れるmakiさんがうらやましいです。😊
=(^.^)=
Unknown (marusan_slate)
2024-05-17 13:37:34
こんにちは😃
充実した日々を、
過ごされてますね(*≧∀≦*)
…緑にお花がいっぱい。
めちゃ癒しの場所に住まれて、
最高じゃないですか☺️
パンも大好き(*´∀`*)
お互いステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
>chamiさま (reomama518)
2024-05-18 22:35:18
コメントありがとうございますっ♫

ジャーマンアイリスは
家から徒歩すぐの場所
(以前ユズが逃げて潜んでいた場所)
の畑の中に一列に植わってましたよぉ♡
ほとんど人が通らない農道なので
ずっと気が付きませんでしたが
車で行き帰りに遠くに見えて行ってみました♬
あやめのゴージャス版ですね

サクちゃんは夫の車の上でお昼寝したり
近寄って逃げなくなりましたが
まださわれません・・・
ピノと同じような柄なので警戒心が強いです

パンはクリームたっぷりで
ほしの酵母で作っていてとても美味しいので
美容師さんにもお手土産にしましたっ♫
maki
>thinking-dogさま (reomama518)
2024-05-18 22:41:33
コメントありがとうございますっ♫

ちょっと前に曇ってましたが
写真撮りに行ってきて
やはり晴れた日にもう一度撮ろうと思い
休みの日の美容院帰りに撮れて良かったです♡
すごいボリュームで植えてますよねっww
これは球根でどんどん増えていくのでしょうかっ??
手前に藤色のアヤメも植えてあったようなので
そちらを見逃してしまいました・・・
来年はちゃんと両方見たいです♫
maki
テルさま (reomama518)
2024-05-18 22:46:12
コメントありがとうございますっ♫

大好きなお花の咲く時期なので
色々お写真撮ったりするのが
ストレス解消になっておりますよぉ♡
テルさんのように
お仕事と休日のオンオフを上手くしたいなーっと思ってます
仕事上のプレッシャーに弱いのか
間違えてはいけない!!っと
思いすぎるのかあまり食べれない時があり
ハル君を見習って食べないと!っと思いました♫
maki

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事