元北大生が、独学で英語脳を作り上げた勉強法

2000時間以上の独学で身につけた、英語学習のコツを教えます。

『英語縛り』で1日過ごしてみたら人生充実しすぎた話。

2017年02月23日 | 日記

==============================
「英語の思考回路を作り上げる学習法」
無料プレゼントはこちらから
成功を掴む英語習得術~Success Study English~
有料で販売されている電子書籍を
現在、期間限定で無料で手に入れることができます。
==============================


どうも、REOです。


この前の休日、ちょっとした遊び心で
日本にいながら英語しか使っちゃいけないという
『英語縛り』の1日を過ごしてみました。


 


あ、ちなみにこれから書くことは
英語の練習にも効果的なので、
ぜひ日記感覚で最後まで読んでみてくださいね。


 


その日、僕は朝8時にスマホのアラームで目を覚ましました。


 


もちろん前日の夜にスマホの設定言語は
「English」に切り替えてあります。(笑)


 


とりあえず朝のニュース代わりに
ちゃちゃっとスマホで英語のニュースサイトを見てみます。


 


僕は基本的に The Japan Times という
ニュースサイトを見るのですが、これがまた面白くて


 


ビジネスの情報、世界の時事ネタ、スポーツなど
今まさに世界で起こっている旬の出来事が手に入ります。


 


日本では扱われないようなネタがあるので
正直読んでるだけで自分が賢くなったような気分です。(笑)


 


いや、というより毎日これを続けるだけで
とんでもない情報量が流れ込んでくるので、
国際的かつ知性あふれる人間になれると確信しました。


 


英語でニュースを読む人と読まない人では
恐ろしいくらいに差が開きますね・・
就職、ビジネス、趣味、あらゆる面で有利になります。


 


とまあ、ニュースを読んでるだけで面白すぎて
気づけば1時間以上過ぎていました^^;


 


で、少し遅めの朝食を取って・・
(欧米風にスクランブルエッグ、ベーコン盛々)


 


その後は、前から気になっていた洋画を
3本くらい借りて自宅でDVD鑑賞。


 


字幕なしで洋画を見れる感動は別格です。


 


僕の中で洋画を見てる時は
英語を勉強していてよかったと心の底から思える瞬間で、
いまだに暇さえあれば字幕なしで見まくっています。


 


休みの日に「やることない、暇だ~」という人は、
英語を聞き取れるようになれば100倍人生が充実すると思います。笑


 


で、夕方からはフランス人留学生の友達と待ち合わせて
何人か外国人が混じっている仲間の中に入れてもらいました。


 


コミュニケーションはすべて英語です。


 


昔の僕なら、そんな場には絶対に入っていけないし
すべて英語で会話するなんて不可能に近いことでしたが、


 


しっかりと正しい英語学習をしていれば
ネイティブの発音も聞き取れるようになるし、
自分の伝えたいことを英語で伝えることもできます。


 


しかも僕はもともと内気だし
人前で話すのとか超~苦手だったんですが、


 


英語でコミュニケーションを取ることによって
信じられないくらい自信が付きました。


 


普段なら味わえない非日常感だったり、
日本人とはまた違うノリで楽しめたりと、
英語を身につけることで180°世界が変わりましたね。


 


結局家に帰ったのは0時過ぎだったので
さすがに疲れすぎたのでその日はぐったり寝ました。(笑)


 


こんな感じで『英語縛り』の1日を終えたわけですが、
思った以上の充実感を得ることができたと思います。


 


ぶっちゃけ英語がある程度できるようになれば、
人生の充実感は半端なく大きくなります。


 


ぜひ英語を取り入れた生活を
自分のレベルにあわせてやってみてください。


 


 


重大な発表です。


 


僕が大学時代から今に至るまで猛勉強し、
独学で英語を習得することができた秘密
電子書籍として出版しました。


 


販売価格は1000円です。


 


が、現在、期間限定のキャンペーンで
無料で手に入れることができます。


 


大変好評をいただいている内容なので、
ぜひ興味のある方は今のうちに受け取ってください。


成功を掴む英語習得術~Success Study English~


変な請求とかないですよ(笑)


 


正直僕は、学校で教えてもらう英語では
絶対に本当の英語力は身につかないと思っているし、
そのせいで多くの人が苦労しているのも知っています。


 


だからこそ、無駄な勉強を一切はぶいて、
最速スピードで英語を身につけてほしいっていう
ちょっとした僕の試みでもあります。


 


このレポートを受け取って読むだけで、


・海外の情報が溢れるように入ってくる
・洋画や海外ドラマを生の迫力で楽しめる
・外人と自在にコミュニケーションを取れる


など充実した未来を手に入れるための、
正しい英語の勉強法がわかります。


 


繰り返しですが、ただ受け取って読むだけです。


成功を掴む英語習得術~Success Study English~


無料なので、損することはありません。


 


ぜひあなたも英語を習得して充実した人生を送りましょう。


 


それでは今回はこのへんで。


ありがとうございました。