しっぽ達とGoldenな日々

犬と猫の記録を写真で綴る日記

ルカの事をご紹介しま~す

2017-12-05 | ルカ

今から約三年前北海道盲導犬協会の施設見学会に参加したかぁちゃんは老犬飼育委託ボランティアを

やりたいと思いました その事を家族に相談すると次男からロンが11ヶ月前に死んでひなのも

当時16歳でそんなに長くは生きられない当分死ぬのは見たくないといわれ

諦める事に

すると次男にキャリアチェンジを引き取ってはどうか、と提案され若い犬を引き取る事は

当時かぁちゃんの選択肢には無かったので簡単には決められない

家族の意見はキャリアチェンジを引き取る事に異議なし

結局悩んで決めたキャリアチェンジ引き取りに申し込もう

家族のみんなはかぁちゃんがキャリアチェンジを引き取る事に反対だと思ってたのか

この話は立ち消えになったと思っていたようだった

そんなある日協会から申込用紙が届き第一発見者が次男

やっぱ申し込むと思ったと盛り上がりながら一緒に記入したのでした

そして待つこと三年やっと巡り合った仔がルカです

 

ルカを待つ間にレンと巡り合い大型犬二頭飼いの夢が叶った我が家

あいちゃんも幸太郎もレンもすんなり受け入れてくれてもうすっかり家族になったルカ

こうしてルカは我が家の仔になりました

ルカの盲導犬協会での名前はエス君 パピーウォーカーさんがルカに付けてくれたエスという名前

ルカは生涯忘れる事はないでしょう 私達家族も忘れません

名前が二つあってもいいよね?

コールネームはルカということでこれからこの仔の事もよろしくお願いします

 



最新の画像もっと見る