映画なひととき

このブログは、同じレンタルショップで働く仲間達のブログです。
映画の感想と称し勝手な事を言ってます。

麒麟キリリン ☆☆

2007年05月11日 | か行
 昨日雨が少し降って今までの暖かさが嘘の用に寒くなったので今日も寒くなるのかなぁと思っていたのですが、見事に晴れていますねェ。ちょっと風が強くて旗や自転車がバタバタと倒れていくのが難点ですが言い天気です。
 店の方としては今日は特に書き記すことも無くのマッタリ具合なのですがあえて書くとしたら「時をかける少女」が2本増えたことと、また、ここ最近急激な漫画増量を行なっていることですかね。漫画は完結作品を中心に「今日から俺は」や「シュート」、「ドカベン」など名作と思われる作品が非常に増えています。いやぁ熱いですね。私としては早く「うしおととら」をいれてほしいのですが。

 さて、本日ご紹介するは前に何気なく流し見ていたDVDで麒麟の「キリリン」と言う漫才DVDを紹介したいと思います。
 麒麟と言うコンビは結構好きだったのですがこのDVD正直ちょっと微妙でしたね。あんまり借りる人もいないので見てみたのですがまぁ笑えはするが爆笑は出来ないって感じのモノでした。
 私的には麒麟のベスト漫才は「M-1グランプリ 2005」の準決勝のネタだと思います。この年麒麟は決勝まで行くもネタが振るわず3位に留まってしまいますが準決勝のネタを決勝で行なっておれば優勝できたのでは?と私は思います。
 話がそれましたがこのDVD収録は漫才2本、コント4本、その他5本で145分です。その他は正直あまり面白くアリマセン。お勧めなのはコントの「コーヒーのおいしい喫茶店」と「蜘蛛の糸」でした。

 ン~微妙って感じのDVDですが暇だったらいかがでしょう?

 麒麟 キリリン ☆☆

やったろうじゃん!! ☆☆☆☆☆

2007年05月10日 | や行
 本日微妙な天気ですねぇ。雨が降りそうで降らないナンとも言えない天気です。今日はコレから本棚を買いに行こうかなぁと思っている次第ですが天気が微妙だと傘を持っていくか行かないかで迷うんですねェ。まぁコンな話は置いといて。
 昨日CDの入荷情報を記入していなかったので本日のDVDの入荷情報と一緒に記載したいと思います。

 05/09
 SCD
 AquaTimes しおり
 B'z 永遠の翼
 蝉時雨 ナミダ工場
 森山直太朗 未来~風の強い午後に生まれたソネット~
 PANG きずなfeat.MEGARYU

 邦CD
 フーバーオーバー 不等式とその解

 洋CD
 フーバスタンク 欲望

 05/10
 ブラックダリア
 The OC 1st-11,12,13
 TANNKA
 7月24日のクリスマス
 2 のだめカンタービレ(アニメ)
 10 仮面ライダーカブト
 10 轟轟戦隊ボウケンジャー

 とこうなります。やっとブラックダリアが見れるって気分です。しかし未だ店に商品が到着しないとはどういう事でしょうか。こんなに楽しみにしていると言うのに。はやく着いてほしいですね。

 さて、今日は久々に感想を書こうと思います。ここ最近書いていなかったのでちょっとサボりグセがついてしまったのですがここらで少し復活をかけて頑張って見たいと思います。

 本日ご紹介するはDVDではないです。漫画です。原秀則・作の「やったろうじゃん!!」です。この作品野球漫画なのですが完璧です。すっごく熱くなれる作品です。
 野球漫画と言えばあだち充・作の「タッチ」や「H2」が有名だとは思いますがそれとは違った面白さです。やはり漫画なりのシナリオではありますが野球をする上でのキャプテンの苦悩や監督の大変さがしっかり描かれたリアルな野球漫画だと私は思います。
 また、この作品途中から主人公の入れ替えが行われます。始めの主人公はキャプテン・加納なのですが15巻ほどからエース・江崎に主人公が変わります。この交替は結構しっかりしたもので決してドラゴン●ールのように代理的なものではないです。後半からは怒涛の展開で『えッ!?えええええ!?』って思うところも多々有りますがとっても素晴らしい作品ですので是非みてください。

 やったろうじゃん!! ☆☆☆☆☆

LIAR GAME 第四回

2007年05月09日 | ら行
 少し、遅れましたが毎週恒例『LIARGAME』第4回の内容紹介へと参りたいと思います。今回放送分で2回戦の大部分が終わります。準決勝まですすんだと言うところでしょうか。さて、前回秋山の懸念するXなる人物が何か策をめぐらして「必勝法」を妨害している。また、今回の放送で明らかになるXなる人物は誰なのかが解決されるお話でした。

 とまだ私の中で話をまとめきれていないため後日(今週土曜までには)追加記入していきたいと思います。

プラダを着た悪魔 ☆☆☆☆☆

2007年05月04日 | は行
 G.Wも今日を含めあと3日ですね。早いものです。1週間近くあった休みがもう3日。もう・・・3日しかないんですね・・・(涙)
 やはり休みになると多摩川の河川敷はBBQの人たちでいっぱいですね。野球とかやってますし。久々に運動でもしたいですねェ。今日もやっているのでしょうか?

 さて、今日は『ゴールデン・グローブ賞 主演女優賞』を受賞した「プラダを着た悪魔」を紹介します。紹介って言っても超有名作ですので皆さんもうご存知だと思いますが面白かったので書きたいと思います。
 本作品は女性のサクセス・ストーリーです。ジャーナリスト志望のアンディ(アン・ハサウェイ)はキャリアの為一流ファッション誌の「RUNWAY」のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタントを勤めることに。しかし、ミランダはもうタイトルどおり悪魔のような人使い。

―というより独裁者って感じがしましたが。―

 ファッションに興味の無いアンディは大混乱。何人もの犠牲者が出た第2アシスタントに採用されたアンディの奮闘が素晴らしいです。

―何故ミランダはファッションに興味の無いアンディを雇ったのでしょうかね?ファッションに興味が無いのは面接で気付いていたでしょうに。とそこで彼女の口から素晴らしい言葉が!!―

「リスクがあるのは承知の上。今まで頭の悪い子ばかりだったから頭の良い肥えた子を雇うと決めたのよ」
と。結構ひどい言いぐさです。まぁ悪魔な独裁者ですからアシスタントに気を使うなんてこと無いのでしょうけど。そんなミランダに振り回され仕事も私生活も区別が無くなっていくアンディですがもともと利口な人ですからキッチリ仕事をこなしミランダに気にいられていきます。
・・・が彼女は仕事(ミランダ)に付っきりの為彼氏とも一緒にいられず友達にも愛想をつかされてしまいます。彼女はこのままで良いのでしょうか。

 とコンな感じですね。かなり楽しめます。笑えるところも結構合ったと思います。また、出てくる衣装がスッゴクゴージャスです。高そうな服だなぁって感じです。実際高いんでしょうけど。ブランド好きにはたまらない一品。是非ご賞味有れ。

 プラダを着た悪魔 ☆☆☆☆☆

間宮兄弟 ☆☆☆☆

2007年05月02日 | ま行
 本日はG.Wの四連休直前と言うこともあり、DVD、CDが届くのが前倒しになり今日届きました。というわけで新作紹介です。

 洋画
 父親たちの星条旗
 デスバーガー
 エアポート フライト323
 ノンフィクション

 SCD
 05/02 アンダグーラフ 「また帰るから」
 05/02 橘 慶太 「FRIEND」
 05/02 ET-KING 「Beautiful Life/HERO」
 05/02 嵐 「We Can make it/Di-Li-Li」
 05/05 SEAMO 「Cry Baby」
 05/05 リョウ・ザ・スカイウォーカーfeat.トータス松本 「おはようJAPAN」
 05/05 チャットモンチー 「女子たちに明日は無い」
 05/05 サンボマスター 「I LOVE YOU」

 邦アルバム
 05/05 KAT-TUN 「cartoon KAT-TUN Ⅱ YOU」

 洋・オムニバス
 05/02 オムニバス 「FINE プレゼンツ・サンデーミュージック」
 05/02 オムニバス 「ラブ・ソング100」
 05/02 オムニバス 「ビューティフル・ソングス」
 05/02 ジェイミー・フォックス 「アンプレディクタブル」
 05/02 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 「ステイディアム・アーケイディアム」
 05/02 P!NK 「アイム・ノット・デッド」

 となります。DVDでは「父親たちの星条旗」が本命で「デス・バーガー」が大穴となりますね。私としてはデスバーガーが楽しみです。
「お前の命をテイクアウト」
ってキャッチコピーなんですよ。超面白そうじゃないっすか?

 さて、CDの方なんですが今週はあまり数は無いですがオムニバスがいい感じです。去年の今ごろ発売された「ビューティフル・ソングス」が遂にレンタル解禁です。James Bluntの"You're Beautiful"を初めにしてDaniel Powter "Bad Day"に続きます。いい曲一杯借りて損無しのオムニバスですので是非聞いてください。

 本日のDVDレビューは邦画からの紹介です。原作:江國 香織で映画化された「間宮兄弟」です。
 この映画、実に捕らえどころのない不思議な映画であります。見ていると涙が出てくると言うわけでもなく皆で見て楽しめるわけでもございません。しかし、決して面白くないわけでもない。見てよかったと思える内容です。何て言うか心が和むって言うのが最もしっくり来るような気がします。一人っ子の人は兄弟の良さを。兄弟がいる人は兄弟の良さを実感できる映画です。
 この映画を一言で表すとしたら""「マニア兄弟」の生活""って感じです。映画というよりはホームビデオって感じ。でも、中々見てよかったと私は思いました。そして、この映画の見所は一つです。
「間宮兄弟を見てごらんよ。いまだに一緒に遊んでるじゃん」
の一言に尽きると思います。

 間宮兄弟 ☆☆☆☆

Yamakasi ☆☆☆

2007年05月01日 | や行
 本日から五月に入りました。今日は火曜日ですがDVDが海外ドラマを中心に幾つか到着していますのでご紹介します。

 プリズン・ブレイク 2nd-1
 プリズン・ブレイク 2nd-2
 デスパレートな妻たち 2nd-4
 デスパレートな妻たち 2nd-5
 デスパレートな妻たち 2nd-6
 ドラゴンボール 4
 ドラゴンボール 5
 ドラゴンボール 6
 Dr.コトー診療所2006 ①
 Dr.コトー診療所2006 ②
 Dr.コトー診療所2006 ③
 Dr.コトー診療所2006 ④
 Dr.コトー診療所2006 ⑤
 Dr.コトー診療所2006 ⑥

 が到着しました。「プリズン・ブレイク」と「デスパレートな妻たち」は人気作品ですのでお早めに手に取ってください。と言いたい所なのですが当店レスペックが無くてレンタル加工できないんですねぇ。人気作品なだけに早めに加工して出したい所なのですが残念です。
「プリズン・ブレイクが借りたい!!」
「デスパレートな妻たちが借りたい!!」
と言う方はカウンターで聞いてみてね。

 では、本日のDVDレビューは「Yamakasi」です。本作は、リュックベッソン・プレゼンツでの制作ですが、さすがベッソンです。相変らず警察官の国家権力をバカにした映画を作ってくれますね。
 本作の見所は命綱無しでのアクション(?)です。高層ビルを壁伝いに登っていったり、家の窓から窓へ飛び移ったりと大忙しです。このアクションだけでもかなり見る価値有りの一品ですので是非御覧ください。

 簡単な内容をご紹介します。
 いつものように暇つぶしで高層ビルを登っていた「Yamakasi」はいつものように警察官に追い掛け回される日々を送っていました。ある日、彼らの友人の息子(心臓病有り)が彼ら「yamakasi」の真似をして木から落ちてしまい命の危機に!!友人の息子を救い出す為彼らは空を飛ぶ・・・!って感じです。最後あたりちょっぴり適当ですが中々に面白いDVDですので見てください。

 Yamakasi ☆☆☆