reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

これかなあ・・・・ああ、痛いよお

2018-01-15 07:18:55 | 日記
明日(月曜日)朝の更新がちょっと不明、いや座ってると痛いんです><
立ってる方がマシだという、なので先行で記事書いちゃいます。

日曜日の朝、起きた時はそれほどひどくない感じで、でも朝食の支度始めたくらいから・・・何気におかしく。
座って更新とかしてたら、本格的に座ってるのが痛くて・・・立ってから座るのに、凄い痛くて;;

床のものを拾うのに、土曜日までは痛くても何とか前屈もしくは膝をついて拾えました。
しかし一晩明けたら、しゃがむことも前屈も出来ません。
床に置いた服も、取るのに必死です。

稽古ができる状態ではなかったんですが、でも一人で家で悶々としているよりはと、ステッキついで出かけました。
自転車にまたがるので、脚上げようとすると引っかかるの、何かに・・・でもって激痛。

電車の中で座ってるのがこれまた、苦痛。
それでも何とか稽古場にたどり着き、先生に泣きつきました。

正直、かかりつけのカイロの先生に匙投げられたので、他のカイロや整体ではもう無理。
あの先生の治療は、その辺りにはないそんてもなく深い治療なんです。

で稽古場の先生が、彼女が行ってる治療院を紹介してくれるという。
話し聞く限りでは、全然系統の違う治療なので、やってみる価値はかなりあります。

しかし残念なことに・・・予約満杯><
火曜日まで空きはなく、加えて遠いのよ::

しかし電話でアドバイスをくれたので、それに従ってマッサージを。

先生様にやってもらったのは私です٩(′д‵)۶

ちなみに、一緒に稽古するはずの友人も、稽古放ってマッサージに参加してくれました。
ありがたいことです・・・・でも・・・・治らない・・・痛い・・・・です。
今PC前ですが、痛くてね・・・座ってると、まだ8時ですが横になろうかと思ってます。

洋服脱いだり着たりで、恐ろしく時間かかります。
上半身はどうってことないですが、下半身が・・・・特に冬用のもこもこパンツ着脱に、えらく工夫が必要。
工夫しても痛むし、5分かかる。

でさっきググって見つけたのが、以下の記事です。


「股関節唇損傷と筋損傷」

股関節唇損傷と同様の痛みに「筋損傷」、つまり筋肉の痛みがあります。 一般に、股関節唇が損傷を受け易い動作とは、股関節を深く曲げ、捻るような運動です。 実はこれは筋肉も一緒です。 過度な股関節の動きを要求されるバレリーナや新体操の選手、あるいはダンサーでは、確かに股関節唇への損傷を伴うことはあっても、実際に痛んでいるのは、関節唇ではなく筋肉であることがあります。 整形外科では、筋肉への関心は薄く、不必要な手術が行われていることがあり、痛みの原因特定には慎重な対応が望まれます。

ginzapulus様よりコピーさせていただきました。

股関節唇総称というのは初めて聞きますが、症状が当てはまってるので。
なので月曜日今度は整形外科に行こうかと・・・・金が無いよお。
でも痛みに勝てません。

・・・・・ここで問題。
以前内科と外科(腹切ってもらった)で世話になった総合病院が、徒歩5分(今の状態で歩くと10分)のところに引っ越してきてます。

一方、駅まで行かなくちゃいけないし、混雑具合は3時間待ちの整形外科、つま先の骨折の時に世話に。
一応先生、スポーツ外科の免許も持ってる。

どっちが正解だろう><

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見放されて・・・いやさじを... | トップ | 近頃おなじみの痛い日記 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事