reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

時期尚早・・・てか7月です^^;

2017-07-27 06:48:16 | 日記
お早うございます。

今朝は曇ってます関東地方、涼しい風が入ってます。
昨日遅かったのとこの涼しい風で、大変に眠いです・・・・当たり前。

ちょっと天気が怪しいけど、洗濯物出しました。
涼しいって・・・・天国ね^^b

さて近頃の夕飯の定番ですが、さすがに素麺のオンパレードになりました。
勿論サラダもつけてます、あれこれぶち込んだサラダです。



こんな感じw

素麺はぶっかけ素麺で、天かす入れてます。
サラダは、例の友人が送ってくれたジャガイモをたっぷり入れて、殆どポテトサラダのノリです。

これに魚ソーセージとか、チルドのから揚げも入れて。
勿論レタスにキュウリにピーマンとかベースにして、この写真は・・・・マヨネーズで和えてますね。

マヨネーズにレモン酢と、オリーブオイルです。
胡椒も入れたかなあ。

で昨日、涼しかったので久々にジャガイモの煮っ転がしを制作。
美味しかったんですが・・・うん、とっても美味しかった。

がしかし、涼しいとは言え・・・・他の日と比較しての事なので、気温的には28度(リビング)あったわけで。
決して完全に涼しいわけでは・・・・無い・・・。

結果、夕飯終わった時には汗かいてました←当たり前ww

この記事をはてなブックマークに追加

う・・・・運が良かったの・・・・か・・な・・・

2017-07-26 06:40:02 | 日記
お早うございます。

今朝は雨です関東地方、真っ暗ですww
キーボードが見えません、私ブラインドタッチなど出来ません・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

この雨昨日からですが、夜中に風向きが変わって涼しくなり。
今も北から涼しい風が入ってます・・・・雨も降ってます。

しかし昨日はと言うと・・・・地獄でした><
湿度と気温でもう、滅茶苦茶でした。

誰もかれもぼーっとしてたんで、私車にはねられるところでした。
いやね、横断歩道で自転車で渡ろうとしたら、向かいから右折してきた配達車がね、明らかに横見運転。

運転席の窓開いてたんで、運転者が見えたのね。
でもってこっちも気を付けてたんだけど、徐行とは言え見ないまま曲がろうとしたのね。

声はすぐ出る方なんで、「危ない!!」と怒鳴ったところ、慌てて止まってくれました。
これがお年寄の運転で、パニックの挙句にアクセルブレーキ踏み間違いって事故、増えてますよね。

それは無かったけど、ヤバかったです。

でレッスン受けに行って、降る予定の雨が降らない。
気温も下がらず湿度も高いまま、稽古場出たのが4時前・・・・都心は曇り。

で地下鉄移動で・・・・最寄り駅・・・・うわあ・・・・比喩的表現でなく、サウナΣ(・ω・ノ)ノ!

これはこっち降ったな、しかも結構。
と思ったら、後でネットニュース見たら・・・・この辺昨日豪雨が来てた・・・とな?

都心でも家の周りでも、一応雨は避けられたのは僥倖ですが。
うん、運が・・・・良かった・・・・よね?

にしてもあのサウナ・・・・手の平が何もしないのにびっしょり濡れて。
電車から降りたら、眼鏡が曇った・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

毎度朝ごはん中お邪魔します

2017-07-25 06:54:42 | 日記
お早うございます。

今朝も曇ってます関東地方、起きた時は風も無くぬったりした感じでした。
今は南から風が入ってきたので、少しマシになってます。

いやもう、昨日の睡眠不足のせいで昨晩は、殆ど寝落ち状態でしたw
寝苦しいのはあっても、やはり眠気には勝てないってところです。

しかし今朝のこのどんより、ゴミ出しに行った時は本当に・・・これ1日中だったらどうしようと思いましたね。
晴れ上がってるよりある意味、始末が悪いですよ。

でゴミ出し・・・・カラスさんたちが朝食中でしたww
まただれか、ネットのきわとかネット外に置いたのか・・・と思いつつ近づいてみると・・・・。

何と言う事でしょう・・・ネットが半分折り返されているではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)

・・・・これをどうとるか・・・・。

普通出勤とかのついでに出す時に、ネットを持つと手が汚れると思う人の場合。
ネットを最低限しか持たずにゴミを端っこに置くか、もしくはネット外に置く。

でもってカラスさんたちが楽しく朝食、なんですが。
今朝のネットの折り返しは、半分がところめくれてました。

でもってゴミは、もしネットがはがれてなかったら、中央の部分に固まってた。
・・・・ちゃんとゴミネットここまではがして中央にゴミ置いて、でもってネット戻さない・・・ってあるかなあ。

まさか・・・・カラスの進化。
いや先日、ネットの端をくわえてどう見てもはがそうとしているカラス見ましてね。
連中本当に器用なんですよ。

まあ朝食の邪魔して申し訳ないんですが、他のゴミと一緒にうちのゴミ置いてネットかけなおして退散しました。
その後のことは解りません。

いや見てたら・・・・真実が判明したかもしれませんがww

この記事をはてなブックマークに追加

何故に寝不足・・・・あの匂いか?

2017-07-24 06:50:15 | 毒舌
お早うございます。

今朝も曇ってます関東地方、風があまり無いので・・・・うん、今入ってきたなあ。
湿度高いのがちょっと辛いかもです。
でも洗濯物は出したw

にしても、昨日ちょっと気温が低くて、これは眠れるだろうと期待したんですが。
まず、あまり睡魔が来なかった。
でもってベッドに入った時に、何気に脚の一部が痒くなった。
ついでにそれがもう片方の脚にも広がった。

結果、起きて石鹸塗って寝なおし・・・・・プーーーーーーン・・・。
ぎえええええ・・・・蚊だあああああ!

電気式蚊取りつけてたのに・・・・・リキッドが殆ど空でした><
新しいのに変えて、ついでにまた石鹸塗って・・・・でもってトイレ。

もう眠気なんてどっかに行っちゃってました。
痒いしついでに何気のトイレ通い・・・・少し気温低かったから;;

そのまた1時間後くらい、諦めて起き上がり安定剤を飲む。
せっかく4分の1の量に慣れたのに、追加で半分。

この所暑さの疲れで爆睡状態だったのになあ・・・・・;;

まあそれで結局ありがたいことに、朝までしっかり眠れましたが・・・睡眠不足なのは否めません。
原因は・・・何だろう・・・。

あの匂いが身体に・・・・・昨日の行きの電車のお隣の女性、中々美人の大人の女だったんですが。
これがひどい匂い・・・香水ではないですね、多分柔軟剤と制汗剤。
座ってたのに、逃亡を余儀なくされる。

でもって帰りの電車で今度は、明らかに男性用の香水か整髪料の匂い。
慌てて遠くの座席に避難。

匂いって特に人工香料、身体に妙な反応が来ることがあります。
当人平気でもねえ・・・・まあ不眠とは関係・・・無いとは言えないんです。

この記事をはてなブックマークに追加

でもってサンバイザーの続きww

2017-07-23 06:28:12 | 日記
サンバイザーの話題再びですw

積版で購入した奴、いや思ったよりサイズが小さかったけど、でもちゃんと役目は果たしてくれます。
でもって額に当たる部分が、いい感じにふかふかしてるので、汗を良く吸い取ってくれそうです。
小さいので持ち運びも便利そうです。

しかし午後の日差しにはさすがに・・・辛いものが><

なので毎度おなじみ100円ショップ、DイソーへGo!!

お店ブランドのサンバイザー・・・・私的ネーミング「おばさんバイザー」が目当てです。
ほらあれですよ、自転車に乗ってるおばさんが着用してる、顔全部見えないタイプのww





これね。

実は以前、もう数年前に別の100均で売っていたのを購入、ひと夏便利に使用したんです。
次の夏に・・・・壊したのは私です・・・・_| ̄|○

で、先日の写真のベージュのを購入、使っていたんですがね。
この、おばさんバイザーは見ていると怖いですが、一旦使うと病みつきに。

久しぶりの購入で、久しぶりに被ってみたら。
何と言う事でしょう!!

あれだけまぶしくて目がつらかった道中が、あっという間に天国のように^^b

うん、以前買ったのは・・・100均だけど多分、まともな商品の売れ残りを仕入れてきた物だったようで、良く出来てました。
今回のは、100均の150円アイテムです(意味不明w)

なのでちょっと照り返しと言うか、地面の横断歩道の白い色が照ったりしますが、許容範囲内かなあ。
ともあれこれ・・・本当にお役立ちなんです。

問題は見た目と・・・・バッグには入らずに荷物になってしまう事ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

駐輪場の続きww

2017-07-22 06:18:00 | 日記
と言うわけで、上がってきた議題にサクッと口を入れた私です。

マンモス自転車と20インチではあまりに差があるのに、同じ金額?
チャイルドシート積んだ自転車と20インチが同じ金額?

あまりにこれ、ひどくね?

私の生息地は、有数の自転車王国だそうです。
なのでうちのマンションでも、100世帯なんですが自転車総数は160台だそうでww

でまあ同じ敷地に詰め込まれてます。
明らかに必要面積に違いがあると、他の理事にもわかってもらえたようで。

うん、管理会社の社員は・・・・拍子抜けしたみたいねww
多分昨年の理事会メンバーは、子供用と大人用に分ければいいと結論出したようです。

で結果、20インチ以下と、21インチ以上及び電動アシスト自転車(サイズ問わず)で料金分けると言う事に。

おほほ、言う事はしっかり言ってみるものねw
とか思っちゃう貧乏人ですが、言わなきゃねえ・・・・始まらんですよ。

ちなみにネットで話題になってますが、「太った人(デブ)は割増料金」っての。
電車とかですね、場所取るんだから割増料金って話題になってます。

これ実は昔から思ってましたね、私。
と言うか、男と女で料金分けるのがいいと思うの。

だって7人掛けのシート、女だけなら8人座れるけど。
男だと6人、場合によって5人だぜえ・・・。

割増取ろうよww

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続きはちょっと置いておいて

2017-07-21 07:06:24 | 日記
お早うございます。

嫌味のように晴れ上がってます関東地方、このままならば昼間の気温は考えたくもない感じ。
いまはそこそこ涼しく感じる南風も、あっという間に熱風ですね・・・桑原桑原><

さて昨日の続きはちょっと置いておいて、自転車乗りの必需品サンバイザー。
もう5年位前かな、100均で購入したのを使ってました。

しかしさすがに、つばの部分がヘタレてきましたので・・・・新しいのをね。
うん、ネットで購入・・・・・贅沢だなあ。

ポイント使用してますので、財布は痛まないんですが。
このポイントで購入しようと思っていた日用品が・・・買えなく・・・orz

まあ仕方ない・・・ってんでぽちっとな。



昨日届いたんですが、うん・・・・売ってる店のオリジナル・・・だそうな。
ジョギングとか、外での運動用です。

100均に比べると大変に高いですが、普通に売ってるサンバイザーではまあ・・・安い方?
まあね、ブランド物でも場合によってはもっと安く買えますが・・・・妥協。

がしかし、運動用なので・・・・見てみたら・・・やはり小さ目。
今まで使用してたのと比べると。



一回り以上小さいですね。
あーーーでもまあ、使ってみるしかないか。

写真見た限りではもっと大きく見えたんですがね。
これがネット通販の弱みって奴です^^;

この記事をはてなブックマークに追加

いやもう言ってみるのが勝ちww

2017-07-20 06:49:15 | 日記
お早うございます。

朝からいい天気過ぎる関東地方、救いは今のところ涼しい風が入ってくることです。
でも南風なので、太陽が上がって来れば・・・・・言わぬが花・・・・。

午後からカイロに行くので、適当な気温でストップして欲しい所です。

さて昨今、自転車と一口で言っても形状が本当に様々です。
先日からうちのマンションの駐輪場に、バカでかいタイヤのバカでかい自転車…と言うにはちょっと、って代物があります。

またチャイルドシート積んでる自転車、あれは場所取るんですよね。
市営なんかの駐輪場の駐輪スペースだと、収まらない。
隣に入れなくなるんですよ、本当に・・・・子育て終わったら外して欲しいです。

でまあこの自転車、マンションの駐輪場などではお金取られます。
年に幾らと使用料取られます。

これがですね、うちの所の場合・・・21インチ以上と以下で、3倍の違いがあります。
貧乏人の私はここに目をつけました、ので今の自転車は20インチのものです。

正直高かったんですよ、ママチャリに比べると。
でももう8年かな、乗ってますとね、駐輪場の差額代で・・・・ママチャリとの差額は埋まりました。
また安いママチャリだと、2年くらいで壊れるのでそこでもしっかり元取りました。

がしかし、ピンチです><
前年の理事会で、サイズでは無く大人用と子供用で料金を分けるべきではないか、との提言があったわけです。

もしそうなったら・・・・・玄関に引き入れますがねww

と言うわけでどうなるかと思っていたら、昨晩の理事会で出ました。
議事として挙がってきました。

以下次号

この記事をはてなブックマークに追加

あと一歩・・・・後一歩なんだけど

2017-07-19 06:42:12 | 日記
お早うございます。

何ともいい天気の関東地方、今のところ北から風が入っています。
昨日はかなり午前中涼しかったんですが、陽が出てる分今日はむりだろうなあ・・・北向きの風でも。

昨日が中途半端に涼しかったんで、何気に疲れが出ました。
ついでに仕事で遅かったので、今朝はかなりボケてます。
でもゴミ出しに行ったら、空気が気持ち良かったです。

さてほぼ3か月、ご心配かけています腱鞘炎。
この所かなり・・・・良くなってきました。

前の様に、服の着脱だけで痛いとかも無くなってきたし、楽になってきました。

がしかし、ちょっと油断しているといきなりズキッときます><
気はまだ抜けません;;

しかも酷使した右手も、ちょっとおかしいのでこっちも気が抜けません。
まだまだ予断を許さない雰囲気です。

とは言え、この暑さ。
人力扇風機(団扇)使っても、痛みが無いと言うのは本当にありがたいです。

いや6月でこの暑さだったら、とても団扇使えなかったです。
でもって汗でべたつく服の着脱で、すでに私くたばっていたかもしれません。

くそ暑くなる前に痛みがひと段落ついてくれて、助かりました…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

まあ明日カイロの予約とってるので、ここで出来るだけ治してもらうのがよろしいかと。
幸い前みたいに、手首掴まれただけで「いてえええええええええ!」は無くなりましたので。

うん、治療してもらえますねピンポイントで。

この記事をはてなブックマークに追加

食べないと言う選択肢は無いのでww

2017-07-18 06:51:37 | 日記
お早うございます。

今朝は一応曇ってます関東地方、北から風が入ってきてます、ありがたや~♪
昨晩何時頃だろう、風向きが変わっていきなり涼しい風が北から入って、慌ててフェザーケットひっかぶりました。

なんとも幸せな気分です。
起きてすぐに北側の窓、開けて回りました。
何時までこの風が入るか解りませんので、それまでに取り込んでおかないとね。

さてこの気温ですが、正直作るの面倒ですが。
でも食べないと言う選択肢は私にはありませんw

しかも惣菜とか外食は、例のアレルギーの問題で怖いので家食です。
暑くても作るしかない・・・・。

で朝ごはん、今朝のような気温だと食欲もわきます。
でも何時もと同じね^^;

朝の水一杯は飲んでいる人多いでしょうが、これにレモン酢入れます。
お酢とレモンの酸味が、この季節にマッチ^^b

でもってサラダは、レタスは前夜の夕食の支度の時に一緒にやっておきますので。
それに作り置きの、キャベツのわさび酢漬けと干しブドウ酢を加えて、オリーブオイルと気分でドレッシング。

今朝は中華ドレッシングにしてみました、マヨネーズはちょっとしつこいかな・・・と。
それに卵、温泉卵風・・・・いや単に、器に水入れて汁の素入れて卵割り入れて、レンジで30秒です。



こんな感じですね、これがメインのおかずで。
後は食パン6枚切りにマーガリンと、気分でジャム・・・・はあまり昨今使用してないです、例の食物・・・以下略。

でこの季節は勿論、アイスコーヒー・・・と、最後にちょっと一口甘いもの。
かりんとうとか・・・・?

・・・・良く食うな私・・・と打ち込んでて思いますが。
食べてるとあっという間です(ノ´∀`*)

この記事をはてなブックマークに追加