WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

腰痛っ!

2010-01-06 | Diary
一昨日から腰が痛い。
昨日は朝起きられなくって、新年早々仕事を休んでしまった。
今日は多少ましになったので、バス電車通勤した。

うーん、なんだろ。
いつも自転車で疲れて腰が痛くなるのは、
マッサージしたらすぐに直るのだか・・・

初滑りのスキーでハッスルしたのが悪かったのか。
それとも正月に暴飲暴食して内臓がやられたのか。
わからないけど腰が痛いと
全てのやる気が失せてしまう。

たしかに体の要である。
今日も寒かった。
家に帰って風呂に入って温まると少しは楽になる。
こんな日は早く布団に入って、
読みかけの本でも開いてうとうとするのが一番である。

昨年の骨折といい、
年の初めはなぜか体調がよくない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ・・・ (館長)
2010-01-06 23:57:53
色んな要素が有ると思いますが、動物と同じで動く前には、ストレッチをしてから動くといいかも!?

あと軽い筋トレ欠かさない方が良いかもしれませんね。

コルセットの使用も考慮しては如何ですか!?私も仕事に、1時間以上の運転に使っています。

腰痛の辛さは良く知っていますので、お大事にして下さい。
返信する
館長さまへ (森の音)
2010-01-07 12:36:39
ご心配ありがとうございます。

腰痛は30くらいのときに、
ひどいぎっくり腰をしてからの付き合いなんです。

自転車を始めてからあまり、
ひどくはならないようになったのですが・・・

今回もそれほどひどくはなく、
今日は自転車通勤しています。

帰りののぼり激坂が心配ですが、
なんとかなるでしょう。

ここ何日か寒いのと、
年が空けて疲れが出たのだと思います。
返信する

コメントを投稿