Happy Happy Days

毎日の出来事、思う事、好きな事、読んだ本・・・。
いろいろつづっていきます

怒り心頭

2012-09-18 12:40:28 | 日記
こんにちは。

台風16号も過ぎ、秋らしい風が吹いてきました




今朝はみのさんの『朝ズバ』を見ながら、

お弁当作りと、洗濯、朝食、支度。

中国といじめの話題ばかり。

見ているうちに、もう、腹が立って腹が立って

ねえ、なんでいじめられたほうが退学しなくちゃいけないの?

22か所に根性焼きなんて、どう考えたっていじめでしょ。

わざとや、いたずらや、からかいじゃないでしょ。

鍋の縁やアイロンにちょっと当たっただけでも熱くて痛いのに

22か所ってどうなの!?

その時のその子の気持ちになったら

「あなたが退学したほうがいいよ」なんて言えないと思うんだけどな。

だいたい私立高校なんだから

タバコもってるだけで普通なら停学とか退学じゃないの?

今の学校どうなってるの。



私は昔から「目には目を、歯には歯を」という考えで

いやなことを言われたら言い返せ。

というのが持論だったけど

それは今の中国との関係をみても必ずしも正しくはないと思う。

でも、いじめは別。

いじめの事実が分かった時点で、

いじめてた子と、隠そうとした先生たちも

どうか同じ目に合わせてやってください。

いじめられた子が、どんな気持ちだったか思い知らせてやってください。

いじめは絶対に許してはいけない。

どんな理由も認めない。

強い心で、周りの人が支えていかなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。