糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

地蔵温泉 十福の湯

2009-05-03 22:16:55 | 温泉めぐり
次男の応援のため、長野ICで降りると、
お地蔵様の絵が描いた温泉の案内が・・
「県下最大級の露天風呂」と書いてある・・

で・・どうせ帰り道は渋滞しているだろうから
温泉に入ってから帰ることに。

距離が書いてないので、松代の付近だと思って県道を走る
ナビによると直線で5kmで道なりだと12km・・えっ(ーー;)
そうなんです、曲がりくねった山道を越えて
上田市側に下り始めてようやく到着(^^ゞ

建物はログハウスのようなつくり。
入口には焼きたてパンのお店もあったり、食事処も充実。
1日いても楽しめそうなつくりです。

看板にもあった「県下最大級の露天風呂」に入ってみました。
巨石で囲まれたお風呂。
お湯は全体的にぬるめですが、その分ゆっくり入れます。

サウナに寝湯にいろいろあって
GWで大混雑なんだけど、割とゆっくりと入れました。

備え付けのシャンプーがちょっと変わったキャラメルの匂い。
洗い場もたくさんあるから、ゆっくりできますよ。

いい感じの温泉でした。
でも・・ちょっと遠いな(^^ゞ

オフィシャルHP
コメント    この記事についてブログを書く
« 象山屋(ぞうざんや)長野市 | トップ | 忌野清志郎さん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉めぐり」カテゴリの最新記事