糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

象山屋(ぞうざんや)長野市

2009-05-03 21:14:44 | ラーメン
名古屋の溜まり醤油を使ったラーメンです。
富山ブラックと同じステータスだけど、
しょっぱいだけの富山ブラックと比べると
この店のラーメンは一歩上。

塩分控えめで、見た目と違いさっぱり味です。
鶏と魚を混ぜたあっさりスープがおいしいです。

ただ、僕の好みなんですが・・・
中細手もみの小麦麺が今ひとつ好みと会わなかった。
おいしいスープだったのでちょっと残念。
もちろん僕の好みの話だけどね(^^ゞ

そうそう・・
中野みゆき豚を使ったチャーシューは厚くて美味かったです。

駐車場はありますが、ちょっとわかりづらい場所ですので
事前に場所を確認してから行ったほうがいいですよ。
雑誌で目印として書かれていたセブンイレブンは
つぶれてましたから間違わないように(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
« らーめん みそ丸 | トップ | 地蔵温泉 十福の湯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事