糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

能生では「こごめ」

2024-04-29 19:40:59 | 料理・おつまみ
今年は山菜も絶好調のようで
連日いろいろな場所でいただいてます(^^)
 
写真は「こごみ」
能生では「こごめ」と呼びますね
山菜は子どもの頃から意外にも好きだった!!
 
写真のもいただき物
奇麗な下ごしらえ、抜群のゆで加減
美味しくいただきました
ありがとうございます!!
 
「こごめ」も今年最後でしょうかね
 
今年はタケノコも豊作らしく
タケノコご飯もいろいろな場所でいただいてます
 
糸魚川の春は美味しい!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 味旬蘭(みしゅらん)中能生 ... | トップ | おばちゃんラーメン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理・おつまみ」カテゴリの最新記事