糸魚川のデッかいおっさん official blog

糸魚川に生きる、タッバのデッかい「おっさん」公式ブログ。 地元のこと、食べ物のこと、笑えることなど書き綴ります(^^♪

小野商店

2024-04-11 20:29:17 | ラーメン
直江津地域に3月オープンの新店ですね
上越地域初の長岡生姜醤油ラーメンの専門店

結構混んでいるのと
駐車場が少ないのが難点ですが
偶然、駐車場を出る車と入れ替わりました(^^♪

写真は「生姜醤油」850円

醤油味は細麺がデフォルトですが
お好みで太麺が選べるようです
自家製麺ということですが美味いですね

一般的な生姜醤油のお店より
後味がさっぱりしている感じで
これは好きだな

柔らかいチャーシューのほか
太いメンマ、ホウレンソウ、ネギ、海苔
どれもすごくこのラーメンには合います

「追い生姜」というのも頼め・・これは無料のようです

長岡の生姜醤油のお店は
あまり得意ではなかったのですが
このお店なら何度も行けそうです

背脂生姜醤油や生姜味噌というメニューもある
どのメニューも試してみたくなる感じでした

また、お邪魔します!!
コメント    この記事についてブログを書く
« 徳合のしだれ桜 | トップ | 桜ライトアップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事