レモンのひとりごと@横浜

15年8月から夫婦二人だけの生活をしています。16年からペースメーカーを装着してスローな生活をしている60代です。

街中

2012年06月25日 23時50分41秒 | 気ままに

TVのトーク番組の話をした。

「信号待ちをしているある若い女性の後ろ姿。

カラータイツの中にスカートが入り込んでいる。

そこへオバサンが近づきスカートをサッとおろす。

女性はチカンと間違えて手を振り下ろしたが、オバサンと分かって自分が恥ずかしくなり変わった信号を駆け出して行ってしまった。

あっけにとられたオバサンに中年男性の一言「余計なおせっかいを焼いて。」

 

その話題からその場にいた仲間が

オバサンのやり方が良くなかった。肩をトントンして 「後ろ」 と言ってあげるべき。ということになりました。

 

 「トイレットペーパーがしっぽの様に下がっている人に「出てますヨ。」と言ってあげたことがある。」

 「カチッと洋服を着こなしていた女性のパンプスのヒールにトイレットペーパーをくっついていた。ヒールだからいいかなと思って何もしなかった。

トイレには姿見のカガミが必要よね。個室の中にあるのが一番ベターよね。」

 

私も見たことがある。
スパッツというかレギンスの中にスカートが入っていた。
スパッツやレギンスは下着かアウターか私は判断がつかないのでいいのかなと思ってただ後ろを歩いていただけだった。

彼女を傷つけずに言える自信がナイし、

教えてあげて彼女の赤面顔を想像するとそれもかわいそうに思うし、次のトイレまで知らずにいたらそれでいいかもなんて思った。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃焼 | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2012-06-27 07:09:06
そうですね。トイレまで本人が気付かなければ問題なし!???
指摘するのも勇気がいりますよね。
私も気をつけなくては!
Unknown (アンさんへ)
2012-06-29 22:54:24
主人にこの会話を話したら「僕も2回ほど見かけたよ。結構こんな女性が多いのかも。」なんて言っていました。
私もいつかやりそう。
トイレ・家から出る時は後のスソを気にかけてからドアを開けるようにしなくっちゃ。

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事