ほうれい線、ゴルゴ線を消す方法 

カイロプラクティック レメディオ 東京都目黒区青葉台1-27-108F
http://www.remedio.info

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴルゴ線、消し方 マッサージ

2014年03月06日 | ゴルゴ線、ゴルゴしわ

通常、目頭から斜めにのびるシワをゴルゴ線といいますが、こちらは瞼とほほ骨肌がたるんでしまってできるゴルゴ線。しわというよりお腹しわのように目、瞼がたるんでしまってできるしわ。

目の疲れ(表情筋の凝り)や顔全体の浮腫みから瞼が蜂にさされたように膨らんできます。その膨らみがお腹のようにぼてっと下垂していくと瞼の下にくぼんだ跡が残ってきます。最初、頬骨の中央に斜めシワが出て.きます。すこしづつ頬から目頭に上がってきます。通常は、目頭からすこしづつ頬に斜めしわが広がりますが、こちらタイプは反対ですね。

続きを読む >>

この記事をはてなブックマークに追加

ほうれい線 消し方 マッサージ

2014年03月05日 | 法令線、ほうれい線

首や肩が凝っていると、お顔のやわらかい皮膚がその凝っている首方向に”寄って”いきます。ほほや口角はリフトアップする力が損なわれるため首に向かって斜めな”寄りしわ”がうまれます。

線自体の溝は深くないですが皮膚がお顔の面からずれているので、線は長く口角から出ている線(マリオネットライン)とつながりやすいです。

また、、胸鎖乳突筋(首の筋肉)に緊張感がつづくとフェイスラインに浮腫んだようなお肉が溜まっていきます。そのため、口角から出ているもう一本のほうれい線は溝が深くなり、シワの跡が取れづらくなります。まず、首とフェイスラインを中心にほぐしていきましょう。

続きを読む >>

この記事をはてなブックマークに追加

ゴルゴ線、目から斜めにでるシワ

2014年02月26日 | ゴルゴ線、ゴルゴしわ

目頭からほほ骨を斜めに横切るシワ。目頭から八の字にみえる線。鼻骨にかぶさっている薄い筋繊維があります。その筋繊維が目を凝らしたり、苦笑いなどをするとこわばり、老廃物のシコリが鼻筋のキワに沈殿してきます。

鼻骨に老廃物が沈殿していくにつれ、目頭の眼輪筋(下瞼)は伸縮力が落ち、瞼が浮腫んでいきます。肌のハリが落ちるため細かいシワやアイラインにそってシワが出来やすくなります。

続きを読む >>

この記事をはてなブックマークに追加

額のしわ、ひたいのシワ、横シワ

2014年02月05日 | おでこのシワ、横シワ

おでこには前頭筋という眉をあげさげする表情筋があります。

そのおでこを覆っている表情筋は生え際のほうから固まり弾力がなくなってきます。目はいつも開け閉めしていますが、前頭筋の上半分が固まっていると肌は上下できず、固まっている場所でしわをつくります。

しわの場所が低ければ、おでこ全体が凝り固まっているということですね。


続きを読む >>


この記事をはてなブックマークに追加

目のくぼみ、目のしわ

2014年01月05日 | 目のくぼみ

40歳ほどから眉を上下させる前頭筋が目の疲労で ”凝りかたまって” きます。その凝りで流れが遮られてしまった老廃物がシコリとして沈殿していきますね。

鼻筋や眉間、眉などの骨のフチなど、歯の歯石のように付着するため、眉のなかで突出したシコリが骨化していきますね。

シコリの盛り上がりにかこまれた瞼は伸び縮み=ストレッチができないため、しぼみ眼瞼下垂していきます。
突出したシコリの多さと瞼の痩せ具合で目はくぼんで見えてきます。

続きを読む >>

この記事をはてなブックマークに追加