神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

誰かと縁が切れるとき

2005年12月27日 | 日記:りょうのつぶやき
「これも何かの縁だから」という言葉は良く耳にしますね。
みなさんも、口にはしなくても「縁」というものを感じられた経験が
あるのではないでしょうか?

さて、人と人を繋ぐ縁。
場合によっては切れてしまうこともありますね。
今日は「縁の切れ目」についての不思議な話をしてみます。

「金の切れ目が縁の切れ目」とも言いますが、この言葉が使われる場合は
きっと金銭面で揉めていることが多いのでしょう。
確かにそれも一つの「切れ目」になりますが今日はもう一つ違った
切れ目について。

主に恋愛ではどんな時に「縁が切れた」と実感するのか?
私の場合は

「普通ならあり得ないような形で関係性がすれ違ったとき」

これが切れ目だったなと思うのです。
過去形なのは、その時には気づかないからです。

二人の関係について、一度ゆっくり話をしようと待ち合わせをしていました。
いつも待ち合わせしていた場所であまり人もいない
お互いその時間、その場所に来ていた
でも、気づかないで待ち続けて「来なかった」と誤解して帰る
後から知る所では二人ともちゃんとその場に居た…・
よくよく考えると西日が強くて偶然お互いを見つけることができなかっただけ!
その後の二人は「お互いがそこに居た」という事実を知っても二度と連絡を
とることがなかった。

これは私の個人的な経験
相手もちゃんと来てくれてたと友達から聞いた時は嬉しい気持になりました。
しかも私が待っていた場所のすぐ近くに彼も居たのです!
こんなことって「本来ならあり得ない」ことですよね?
当時は携帯もなかったので今ならもっとこんな状況は考えられないでしょうが
その時に「あ~… これって縁が切れたってことだな」と妙に納得したのです。

不思議なことに、他の人とでも「あれが縁の切れ目だった」と思うことが結構あります。
その場合も「あり得ない形で関係性がすれ違っていた」のが殆どです。
こうなってしまっては、どれだけ好きな相手であっても「仕方がないな!」と
あっさり気持を切り替えることができました。
「縁が切れた」と同時に「気持も切れた」のかな?
もしくは「縁が切れた」と思えたから気持を切ることができたのかもしれません。

恋愛における縁の切れ目について、みなさんはどんな経験をされていますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つべいく)
2005-12-29 09:14:23
私は恋愛の縁の切れ目は経験してませんが、

主人とは本当に運命だったと思いますね。

いろいろなことが重なって主人と会えたのだと思ってます。

詳しくは書けませんが・・・
運命の人! (りょう)
2005-12-29 21:51:19
す・・・すごい!

運命を感じた人が生涯の伴侶になるのは

本当に幸せなことですね

出会うときに出会う。

その縁をキャッチできるかどうかは

その人しだい。

羨ましい限りです★

コメントを投稿