神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

地元観光

2012年02月05日 | 日記:りょうのつぶやき

無料 週間占いはこちら→りょうの週間占い 2/6 ~2/12
りょうの占いHPはこちら→remain ~こころのありか~ 

神戸占いをしている りょうです

寒いですね。今日は少し暖かいようですが週半ばからは再び
寒くなるそうです。
個人的には寒いのが苦手で全身で寒さを拒否しているようです。
漢方の先生にも鍼灸の先生にも「寒いのダメみたいだね」と
言われるくらいハッキリと体調にも出ます。
そのせいか最近、耳が聞えません。
2008年に突発性の難聴になった時は暫くお仕事をお休みさせて
ただきましたが、今回は休むほどではありません。
でも、耳が聞えにくいな~と思います。
きっと寒いからですね。(寒さのせいにしたい)

さて、先週少しだけふれていた地元の観光について。

1月の終わりごろ、春節際もあったので改めて地元の観光に
行ってみようと、地下鉄海岸線なるものに乗りました。
いつできたのか忘れましたが、比較的新しい地下鉄です。
神戸の南側、つまり海辺の方を走る地下鉄です。
三宮花時計、神戸大丸、みなと元町、ハーバーランドから
中央市場や駒ヶ林といった中央区、兵庫区、長田区の海岸線沿いを
走ります。

その地下鉄海岸線の今年の一押しは何と言っても「平清盛」ですね。
大河ドラマで清盛をやっているので中央卸売市場では「歴史館」を
ハーバーランドでは「ドラマ館」を催していますね。
兵庫の中央卸売市場から少し行った所に清盛塚がありますよね。
前からひっそりあったのは知っていましたが、ハッキリ言って
マイナーです。
そういった清盛スポットが今回は脚光を浴びているのですね。

そして新長田駅の鉄人28号、駒ヶ林駅の三国志など見所いっぱいです。

とはいえ、本当に見て終わりっていうかんじです。

そこまで鉄人28号が興味もないし、三国志ファンでもありません。
また、歴史観もドラマ館も悪くはないですが、「へぇ~そうなんだ」
という感じ。
最後に神戸大丸の駅で降りて春節際のイベントを観て地元観光ツアーは
終了です。

せっかくだから地元でお手軽ツアーを!と思って遊びに行きましたが
やっぱり「興味があるかどうか」って大事なんですね。
個人的には清盛が計画していた福原京のミニチュアが一番楽しかったです。
他は感心がある人にはお勧めっていうかんじですね。

ただ、地下鉄海岸線は運賃が高い!

そのため、一駅乗っては降りて・・・を繰り返していると大変。
でも大丈夫。
この時期、清盛フェアみたいな1日パスがあって、ドラマ館・歴史館の
入場券付で1000円です。
これで何回乗り降りしても当日は無料ですね。
そのおかげで、一応は神戸の海岸線の観光スポットを周る事ができました。

皆さんも興味があれば是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿