神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

ご案内

2009年10月08日 | 日記:りょうのつぶやき

神戸市で占いをしている りょうです。

昨日の台風は凄かったですね~。
夕方頃には事務所にも凄い風が吹きつけて
気分的に落ち着かなくなり、早めに帰宅しました。

その甲斐あって、大雨にはあいませんでしたが
夜になればなるほど風が酷くて少し恐ろしい感じが
しました。

荒々しい自然の力をみていると、人間って本当に
チッポケだな・・・・としみじみ思うのでした。

さて、朝になり神戸では台風一過です。
まだニュースは見ていませんが、大きな災害がなかった
ことを祈りつつ、今日は皆さんにご案内です。

何を「ご案内」するかといいますが「餅」ですよ!

お客様、特に遠方の方などに何回も尋ねられること
があったので、ここでご案内します。

【ご質問】
「ナダシンの餅」ってここから近いですか?
お土産に買ってきて!と言われているのですが・・・。


【今までの回答】
遠いです・・・。車なら早いですが歩いてでは
電車を乗って、歩いていただかないと・・・。
しかも場所が駅から遠いので分かりにくいかと思います。


こんなやりとりが何回もありました!
ちなみに、「ナダシンの餅」は昔からある餅屋さんで
りょうも大好き♪
好きすぎて、前を通るたびに必ず買います。
とっても良心的な値段で、美味しいとくれば名物にも
なりますよね。
洋菓子で有名になるのは多いかもしれませんが、純粋な
和菓子で有名になり、あんな不便なところでも名前が
売れるって凄いですよね・・・。
車なら国道沿いなので買いに行きやすいのですが。

昔から有名で親の代から「ナダシンの餅」は旨い!
が当たり前の話でしたが、お客様の中にはお土産で
買って帰りたいとお考えの方もいらっしゃるようでした。

私もお勧め品なだけに、「気持ちは分かりますが・・・」
という残念な感じは否めませんでした。

しかし!!
先日も、買い物ついでに車で通りかかることがあったので
ナダシンの餅を買ってきましたが、その時に発見しました!

なんと、本店以外で売っている場所の情報ですよ。

【場所】
JR三宮駅東  KIOSK
JR元町駅東口 デイリーイン
神戸阪急百貨店(ハーバーランド)
西宮阪急百貨店1階

どうでしょう?!これで少しはお買い求めやすくなった
でしょうか?

灘駅と三宮駅はひと駅ですから、お土産に買ってきて!
と言われている方は、電車に乗って結構な距離を歩いて
(しかも分かりにくい)探すよりかは、はっきり言って
主要駅で下車して買った方が無難です。

ということで、私もお客様に「車でお越しになる機会が
あれば・・・」という残念なご案内をしなくても良く
なりました。

というか、知らなかったとはいえ申し訳ないです。
前からちゃんと、駅などで売っていたのですね!!

本当に、美味しいので一度召し上がってみてくださいね。
ちなみにこないだの中秋の名月の時は、ナダシンの餅の
お月見まんじゅうを食べ漁っておりました☆


今日は、皆さまから何度も尋ねられていたのに
お答えできなかった件に関する「ご案内」でしたとさ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿