releverな日々

~キルトとスウィーツに恋をして~

今週のケーキ

2015-05-26 19:36:43 | スィーツ
夏のような暑さが続いています

ケーキもrainさんが、初夏仕様の口当たりのいいものをつくってくれました

今週のおすすめケーキもとっても手が込んでいますが、
凝りすぎていて、どんな名前にしたらしたらいいんでしょうか?




3種のチーズと季節のフルーツケーキ



トップはベイクドチーズケーキとチーズクリークと生クリームとフルーツ
ベースのロールケーキにはマスカルポーネのカスタードクリームと生クリームと苺ジャムがつかってあります

それぞれをいただくのもよし、全部取って一度にお口の中でハーモニーを味わうもよしです
とってもおいしくてぜいたくなんですが、甘さ控えめなのであっという間に食べられちゃいました
し・あ・わ・せ




ドゥーブルフロマージュ



ベイクドチーズとマスカルポーネのダブルチーズケーキ
季節のフルーツ(ゴールデンキウイ・オレンジ・グレープフルーツ)をのせて

私の大好きなケーキの一つです さわやかでさっぱりしていてひとつじゃたりな~い
ってなるので、誘惑に負けないようにしなきゃ




ダークチェリーのマフィン



こぼれんばかりのクランブルものせて、これぞ本番のアメリカンマフィンっていう感じ



      


おととし買ったマーガレットハウウェルの麻のシャツのポケットに
スミレのコサージュの色が移ってしまって
薄い紫のむらができてしまってました

それでも、そのまま着ていたんですが、思いついてポケットにスミレ(ビオラ)の刺繍をしました




それだけだとつまらないので、右そで口にも一つ白いビオラをステッチ




今までキルトにはスミレをよくアップリケしていましたが、刺しゅうははじめて・・・・



大作のアップリケ作業のいい気分転換になりました


また明日から、アップリケがんばるぞ!





ほんとかにゃ~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿